第15回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

東方緋想天(16位)

ポイント:1231点 | 得票数:1058票 | 一押し数:173票 | コメント数:87件
リストへ戻る

投票コメント

* ここから始まったので思い入れが強い(紫香梨)

* ˋ(°▽ ° )ノˋ( ° ▽° )ノ(REXY)

* いくてん!!!!!(ゆいく)

* perfect(mobius)

* 本命一押(DJ子)

* このゲームのお陰で天子愛に目覚めた!(黒帝)

* 初めて触った原作作品なこともあってやり込んだし、ストーリーもバトルもとても面白くて印象に残ってる思い出の作品。ラストスペルのステージは天子もスペカも曲も背景も何もかも大好き!!(ブラック・ウィラ)

* 天子ちゃんかわいい(リオクレア)

* てんこあいしてるてんこあいし(ぺけぽーん)

* The first of the games I played. Still has a special place in my heart.(Pywackett-Barchetta)

* 初プレイがこれでした。

* high(muus)

* 初めてのオールクリア。(Haru)

* 比那名居天子ちゃんを生み出した功績は大きい。(ビールユ)

* てんこちゃんパワー(誤字自重)(さかなの宇宙人)

* わりとストーリー見るだけなら難易度低くてすき(範秘威)

* 比那名居天子という神を生み出した名作、そのストーリーも曲も全てが良くて10年経っても色褪せない素晴らしさ(ちよちゃん)

* まあこれだよね!紫OBSNボコりたかったゾ・・・(pNo.62)

* 何と言っても天子様の登場作なのだから。(総領娘様の信奉者)

レミリアが登場するから(りんかい)

全キャラにストーリーがあって嬉しかったのを覚えています。(ルーミアが好き過ぎる人)

非想天則と合わせたゲームとしての完成度はもちろん、何よりストーリーがホント好き。(サンクタス)

特にラストの演出には本当に痺れました。(おk)

曲が良すぎる

やってみたい感がある(eternal107)

ボリュームがあって好きなキャラが多い。対戦セリフ興味深いよね(あとゆかレミ)(宇佐見絵里子)

格ゲーやったことなかったけど全キャラ出すのがんばった。alphesさんの立ち絵大好き。(も~ビィ)

黄昏作品ではこれが一番好き 特にタイトル(ひまじん)

すごくやりたい(黒のん)

タイトルがどこか懐かしさを感じます(サボテム)

緋想天だけでなく、萃夢想、心綺楼や憑依華のような形式のストーリー展開は複数のキャラクターを掘り下げることができるので、とても素晴らしいと思います。(ロー)

東方に出会ったきっかけ。ここから好きになった曲やキャラも多いです。(yossyman)

キャラクターの意外な一面が見られる作品。(ジーナ)

初めてプレイした黄昏作品。東方緋想天(曲)も好き。(huehue)

てんこあいしてるぞ(ユユ)

空気感すき

黄昏作品だとなんだかんだ緋想天が一番好き(白妙)

怖い紫さんが印象的。

本当に好き……(ゆめっの)

Godlike music, real fun story mode, opened the path to The Eternal Steam Engine that is Hisoutensoku! Gotta have my vote!(Shi-Gen)

故事模式自机多,剧情党福音。音乐也很棒,很喜欢绯想天的主旋律。整体上有一种壮丽的感觉(Paranoia)

地面の上で戦う方がやっぱりいいね(nagae)

僕のPC初格ゲーです(hirapoll)

天子好き(こーちゃ)

萃香でひたすら花曇と台風に天候調整するのが楽しかったが天則のほうは実用レベルでないのが残念

天子ちゃん、ありがとうっ!(ストーリー解禁できなくて辛い)(キューネン)

番外編で最初にやったやつ(うみちゃん)

このくらいが好き

(文ちゃんください)(天狗天子)

求めているシステムはこれ(飯栖担人)

PS4でも最新OS版でもスマホアプリでもください、まとめて全部売ってください。(bqex)

面白かった

多分プレイ回数が一番多い(aoi)

機会に弱くてネットは繋げなかったけどアーケードをめっちゃやっていた(SOY)

たくさん遊んだ(せり)

天子ちゃんの曲がほんと神(ライオ。)

好きなキャラたくさん出るわー(ゲココン)

正直言って弾幕より格ゲーの方に向いてた人なので僕的には有りです(天翔)

格ゲーで一番!(Nyampus)

(青いす)

やっぱり黄昏製の東方と言えばこれ。頒布当時は友達と一日中遊んでただけに思い出深い作品。(ニッキー)

アリス!アリス!アリス!(ムウ)

これも当時はまりました(okushiri)

曲のアレンジが神がかってる!(プレイヤー9)

兎に角登場人物全ての視点が違うので物語が深くなっている作品だと思います。この作品の異変については私自身理解できていない点が多いので、是非自分の目でこの異変の真相を見届けたいと思います。(まりwitch)

推し作品(棟梁)

ナイス黄昏(アルカ)

登場キャラクターの色んな一面が見れ、ファンとしてとても嬉しかった記憶があります。格ゲーとしてもとても楽しかったです。(kgm666)

地に足ついた格ゲの方。天則もいいけどこっちもね(arusu)

ゆゆ様出場作品を全押し(そこいらの亡霊)

これはめっちゃ対戦したなー。あきやまうにさんオリジナルステージ曲(踊る、香る、黄色)も全部好き。(ぐりきち)

ストーリーとゲーム部分両方でたくさん楽しませてもらいました

衣玖さんと天子の初登場のゲームなので。(空騒ぎ)

鈴仙の弾幕格闘参戦である。いやぁなにがって鈴仙が美し可愛いすぎて持て余す。戦闘バランス自体は、まぁ。(つくね)

一番長くプレイした東方。楽しい(だしまき)

初めての東方ゲーム(まゆふぁんとむ)

かなり遊びました。(FTNMRA)

音楽がよかった!

未だにたまにやりたくなる作品(班長)

格ゲーは苦手ですが、その中ではかなり操作しやすくクリアするだけなら割と問題なくいける、絶妙なバランスをしています。ここでの幽々子はシューティングともまた一味違う、すべてを見通すかのような聡明さと気質のコントロールという離れ業をさらりとやってのける底知れなさを発揮しています。(隊長)

弾幕ゲーが苦手な自分でも、できる作品があると知った時はテンションがあがった作品です✨(グーツ)

キャラクターたちのストーリーがとても楽しかったです。(A.ハルト)

キャーイクサーン(ドンメル)

初めてやり込んだ弾幕アクション。(やちゅた)

この頃の浮かばれない地縛霊の方が好き…(「」)

黄昏作品で一番やり込みました。(宮代 海)

原作の弾幕シューティングという敷居の高さを取っ払って、世間一般に東方というものを一番知らしめた作品ではないだろうか。(∫)