第15回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

アルティメットトゥルース(97位)

ポイント:522点 | 得票数:478票 | 一押し数:44票 | コメント数:53件
リストへ戻る

投票コメント

* サビのクライマックス感が個人的に好き(ゆしょ~)

* 不動の1位。最近久しぶりに聞いたMIDI版も最高でした(ハルシオ)

* 弾幕、中ボスが出るタイミング、絶望感、中ボス登場時の緊張感。(グロリアス苦笑い)

* 何度でもいうけどこの曲あってのあのクライマックスだと思ってる(お紙)

* 道中最強曲(コケク)

* 幽々子さまの曲は三曲で一つの作品なので6面の曲はすべて外せません

* カタルシスに至る前の葛藤を表してるようで心を揺さぶられます。一番好きな曲です。墨染、ボーダーとセットにしたいですけどね…

駆け抜けてるような疾走感あってすき(ナマZUN)

美しい……(佐原)

なんだろ、涙出てくる(神風)

ストーリーとして最後より1歩手前の面なのに更に高揚してくる感じとか凄く好き。ピアノが少し悲しげで寂しげなのもいい。(せろり)

最近聴き返す機会があって、良さを再認識しました。短い中に疾走感、優美さといったものが凝縮されている事に改めて気づかされた。(カワハギモドキ)

ラスト感を盛り立てる緊迫したイントロ、ボス登場にあわせて流れるピアノ、妖6面はこの曲があってこそ(twr)

六面道中の疾走感と六面への繋ぎがあって好き。(sosogi)

不具合で一時聴けなかった分聴いたときに凄みを感じた(Meg38)

パリーン(のっぽん)

大量の弾が消えて妖夢が出てくる演出が好き(はんぺん)

最初の無音のところから、一気にくる感じ大好き(ラット)

何故か感動してしまう。(SINK)

この曲から「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」への流れがホント最高(Tea)

疾走感の塊(ユユ)

短いけど爽やかで、テンポの良い曲。曲調も好き。(京魔)

道中ナンバーワン!(ジーコ)

旧作っぽくて好き(くりきんとん)

Youmu's Last Stand. Its really energetic yet a bit on the sad side, still quite the nice song!(Shi-Gen)

メロディのセンスが神がかっている(蓬莱の人の形推し)

豪奢な桜の海を幻視させる一方どこか春の夢めいた儚さや侘びが感じられる。(現原宮)

墨染より好きまである(remo)

6面道中曲の中で至高。短いながらメロディが洗練されてて飽きない(まりみょん流行れ)

ボス前はこの曲が盛り上がります。(飯栖担人)

Desperation and.... sorrow? (SeaSushiRamen)

かっこいい(ニックネ)

曲調から美しいと直感した。初めて曲で感動した。(よねごん)

midi版が好きだったりする。短くも勢いのある曲。(こうちやん)

シンプルで短尺な曲だけど、美しいメロディにうっとりする。(レモン☆)

物語の終わりと儚さと疾走感を感じさせる6面道中の鑑。中ボス妖夢の笑顔が切なさに拍車をかけている。(犬吉)

ラスボス前の道中曲として緊張感のある感じが好きです。(幽々子スキー)

ゆゆ様の曲を今回も全押し(そこいらの亡霊)

この盛り上がり過ぎないし静まり過ぎない微妙な調整が好きです!(Laito)

感情が溢れる(まゆふぁんとむ)

妖々夢6面の3曲は特別。これから始まるというスピード感と柔らかなサビのメロディがテンポよく繰り返されるのが好き。(Aneko3)

桜並木を駆け抜け、幽々子のもとへ向かう際に流れる曲です。この曲から幽々子の語りを経て幽雅へと繋がる演出には、未だに鳥肌が立ちます。最も好きな道中曲です(隊長)

クライマックスに向かってはやる気持ちが抑えられなくなるような、1分足らずのメロディがたまらないです。(でめこ)

畳み掛けるような疾走感のあるリズムと儚くせつなげなピアノ、開花目前なんだと伝わる素晴らしい曲(いぐうあ)

桜並木を駆け抜けてそれが取り払われた先の解放感、BGMとして最高の演出

(かわ)

桜並木を疾走する場面に合う爽やかで優しい曲調が素晴らしい。(焙じ茶)

最後の戦いの前座にして、隠れた名曲感。ここからの盛り上がりを演出してくれる曲調が素晴らしい。(なりゅー)

いや神だろ(アルク)

桜の海を駆ける疾走感(椿 陽炎)

美しいメロディにうっとり。(mokoちゃん)

サビが良すぎる(羽田中太郎)

3曲セットで道中演出も併せて好きな曲。一番前座的立場だけど、ここの妖夢の弾幕は苦手でした。(hisashi)