第13回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

東方萃夢想(29位)

ポイント:811点 | 得票数:724票 | 一押し数:87票 | コメント数:60件
継続投票率:41.9%(74名中)
リストへ戻る

投票コメント

* 神ゲー。

* 萃香戦のラスト、彼女の能力により、物がどんどん集まっていき、最後には画面のステータスバー、ゲージまで吸い込まれ行くのは圧巻です。リメイクは難しいかもしれませんが、いつまでも待っています。(ひまわり畑でつかまえて)

* 初めて触れた東方作品の為。(土露団子)

* 俺の原点(0-が)

* 対戦面白かったね(kuro)

* 今現在も現役でネット対戦で遊んでまさに弾幕格闘!って感じで大好きです!もっと皆萃夢想やりましょう!お待ちしております!(奏楽)

* 萃香初出の作品だから思い入れがあります(ミネラル配合の単鬼夜行)

* 曲が神です(よしもん)

* 格(私だ)

* 初めてプレイした作品だから思い出の作品(k1101tomo)

* SIK姉貴すき(ウラガエシ)

* ある意味東方に嵌る切っ掛け。弾幕STGは未経験故に中々手が出せなかったが、格ゲーなら僅かながら覚えがあったので、シリーズ購入の切っ掛けになった

* 自分の原点なので贔屓(氷河期さん)

酒呑童子鬼退治で霊夢の株が上がりました(IKS)

宴会に始まり宴会に終わるお酒臭いストーリー大好き。(くまもと)

楽しいよ!SF3rdみたいなちょっと古臭い、でも独自の方向性での完成度が高いゲーム(^^;)

仮に"東劇"といったイベントが実在したら真っ先にノミネートされそう*'-')(駆(かける))

雰囲気や曲が凄い不思議で綺麗だから(ゆうた覇種)

操作メッサムズいけど楽しい!(エガリン)

格闘ゲーム苦手なんだけどアリス使いたくて勢いで買ったんだなぁ…(こっこっこ)

名曲揃いです。特に珍客。(ルーミアが好き過ぎる人)

実はシステム理解しないままにクリアしてしまった作品だったり(抜け殻)

最初にプレイした東方なので思い出深いです!!(白田 忍)

初めてプレイした東方作品だから色々思い入れがある(TP)

Voting from Russia #1(Xoxx)

アリスに蹴られたい

初めて知った東方のゲーム&パチュリーに一目惚れしたゲーム(神屋裂龍牙)

好きな曲多いから(りゅう)

東方の格ゲーとしてとっても楽しめました(アルマー)

格闘ゲーム好きとして初めてプレイした東方作品(邪道でしょうか?)(モコっとしたフト)

砕月を初めて聴いた時、脳汁がブシャーってなった。(セル)

初めて触れたが東方これだった。あのころはゆかりん苦手だったのに今や嫁キャラに。時代の流れを感じます(なすの)

格闘ゲームが好きだから(をだ信長)

なんとなく終始悲しい雰囲気。(牛牛牛)

音楽が最高!(Fundamentum)

雰囲気が好きだった(銀虎)

スペルカード方式の格ゲーシステムは、もっと定番になるまで昇華させてもいいと思う。

伊吹 萃香(hawu)

すいかばー(さわしみだいほん)

懐かしさを感じる作品で好き(DREAD)

格闘ゲームの中では最もシンプルで戦いやすい。

元々格ゲーが好きなので、とても楽しいです!(咲輔)

一番最初に出会った東方作品 幻想郷の普遍的イメージはオープニングでしか掴めなかった時代(離剣)

黄昏作品ですが、キャラクターのことをたくさん知ることができます。(あるかないん)

想いで補正が凄まじく強い作品(お紙)

個人的にはやはり萃夢想の駆け引きが一番肌に合う…(やむっ)

パチュリーって喘息もちで……(ギョウヘルインニ)

触れたのは永の体験版だが、買ったのはここからなので。このときパチュリーを使い始めなければ好きなキャラもまた変わっていたはず。(yamori)

台詞が好み。特に咲アリ。(ヘムヘム)

まさかの格闘ゲームボーイ…と思わせといてちゃっかり弾幕がある安心感が良かった(紅牙)

友人とプレイした思い出(きりくず)

ゆゆ様出演作品全推し(そこいらの亡霊)

長くやりましたね~(稲荷古丹)

インテリパチュリーやったー!(hakusai)

一に据えるかどうかで俺史上最大に揉めたぜ、今回は一の座は譲らせたぜ。月、夜、それで浮かぶのはこっちだぜ(くらげ)

東方世界を広げた名作。色々な楽しみ方が出来るものだと感心してました。(夏目屋)

(あまりやって)ないです。格ゲ東方の始まりゆえな(pの字)

東方を知るきっかけとなった作品かつ、格ゲーが苦手な人でもスゴク楽しめた。(宵の鴉)

大会ではみなさんにお世話になりました。(suiya)

香霖堂同様、様々なキャラの側面が見れる作品です。(ちーくん)