第13回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

弾幕アマノジャク(16位)

ポイント:1797点 | 得票数:1622票 | 一押し数:175票 | コメント数:185件
継続投票率:55.7%(244名中)
リストへ戻る

投票コメント

* BGM聴くと正邪の逃避行が浮かぶ… 反抗心、自信、自嘲、諦観、希望…そんな正邪の心情が伝わります。(さしみ)

* あとひとつ!!!!!(らくる)

* システムが非常に面白く、難易度もちょうどいい良作。(yoshiki1233)

* もう目の前に究極反則生命体の称号があるというのに… 12秒間の悪夢め…(あまじゃけ)

* ストーリー好きです(易者)

* アメリカンニューシネマ的無軌道逃走劇!正針の30秒!謎のマミゾウアシストすべてが最高。(Groundspider)

* ゲームとして一番すき(兎鍋)

* たくさんのキャラと戦えるお祭りゲーってだけで嬉しいのに不可能弾幕をアイテムで攻略するってのが楽しすぎ。そのうえ正邪もカッコいいんだから。

* プラスチックハンマーさんすき(固体)

* 8-1の正邪と針妙丸が尊すぎて、もう生きるのが辛いです。目指せ究極反則生命体!(chokuto)

* 1ステージごとに気軽に遊べるところがグッド(ヒツキ)

* 結構燃える展開で大好きです!(ウルノ)

* 私がまだ東方のと言う字すら知らない時、偶然した作品。これがなければ東方には会わなかったかもしれない(モード(mode))

* どのアイテムをいつどう使うか考えるパズル的な面白さ。一つのステージが短いので手軽に遊べるのも魅力(tule-ta)

* スペルカードルール待ったなしの天邪鬼っぷり(yuki)

* アイテムなしでクリアしたときの気持ちよさ(danon557)

* 東方原作の中で一番やり込んだ作品。もう一回!がずっと続く良い作品です。(ユジロ)

* これ最THE高(ニルヴァーナ)

* 回避不可能弾幕を避けていくのが楽しいし、音楽がすごくいい!(月影)

* 何度死んでも攻略したくなる死にゲー

* It is so hard to beat the game.

* これまでただの悪党扱いだった正邪のイメージが変わった。システムも奇抜で好き。(ましゅきのこ)

* 初めて全クリ出来た東方。大好き(エパメイ)

* 初めてちゃんとクリアした東方(ノーアイテム?知らんな)ステージ単体のほうがシステムとしては好みです。お気に入りはきゅうけつ鬼ごっこ小槌縛り(3Gm)

* 面白かった このシステムでもう一作品作って欲しい(かながわ支店)

* 一番最初に買った作品なので

* 弱者が強者に立ち向かうカタルシス(トシ)

* レジスタンスに入りたい(OK@P)

* 区切りと高い難易度がよかった。主人公がとてもかわいい。

* 推しの正邪が主役ってのがデカイですね。(辻影)

* 正邪が自機の新作はよ(錯乱(ふぁじぃ)

* 謎解きをしてる感覚と必死に頑張ってプレイした感覚がとても楽しかった。記憶なくしてもっぺんやりたい(赤高鷹光)

* ゲームのあるべき姿を再認識した作品(クロハネ)

一時期道具使わないで倒す方法探し出してクリアしにいったくらいガチだった時あったww(れいちる)

憲法爆弾120秒耐久楽しいので皆さんやりましょう(えなめるなちゃ)

遊びやすいと思うから好き(三流ポイフル弾)

システムが面白い

皆かっこいいの!(サグ姫)

STG苦手な自分でも全クリ出来てバランスが良かった(屈伸王)

正邪主人公(和紙)

このどんな状況だろうと生き延びて、逃げ切ってやるっていうのに惚れた。後、単純に不可能弾幕を避けるのが楽しい。(vandi)

やってて本当に楽しい作品だった(10日目を除く)(mizuki60)

頭を使うのが楽しい(まなと)

究極反則生命体には届かなかったよぉ~(KITSUNe)

難易度がとてもgood(メイン盾)

ゲーム性がめちゃくちゃ面白い。意外と初心者にもとっつきやすいんじゃないかと思います(ロク)

この作品は形式が文花帖やダブルスポイラーと同じ弾幕選択タイプですが、前述の2作品とは一線を画す難易度になっています。なので、ある程度東方をプレイした人(できればルナティッククリアまで)が弾幕に応じてアイテムを使って攻略してくと面白さを満喫できると思います。そのため、東方を始めたばかりの方やこれで東方入門しようと思っている方は止めることをお奨めします。(名前を忘れました)

初心者から玄人まで楽しむことのできるシステムが面白い(こくばん)

こういうのはかなり面白い!(あいこ好きの勇者プクリン)

響子ちゃんモフモフせざるをえないぱーと2(Yangly)

できねえよ

正邪を追い詰めようとする弾幕が酷い。針妙丸との会話はいろいろと感じるものがある。(ひのきー)

鬼ごっこのトラウマは忘れない…(莱人)

【スペルカード部門復活希望】反逆者は常に孤高であれ(ヤマアラシ)

技術を磨いたり、感覚を取り戻したりするのに良い、実用性の高い作品(空飛ぶ白菜)

アイテムを上手く使い相手の不可避弾幕をどう避けるかを解いていく感じが凄く好きになる(雅 龍雅)

フィットフルしようぜ(TЯY)

新作欲しさ(半角スケさん)

多分一番長く遊んでる。これからもまだまだ遊ぶ(Da弾)

アイテム使わないでやるの楽しい(ルネ)

ただただのドMゲーだがそれがいい(ゼシム・S!N)

まだ3つ取れません(デデンネ)

凄く楽しめる作品(お塩)

輝針城の次回作品なのに、すぐさま新作で自機に抜擢された正邪はもはや偉大。(赤きチンギス・ハン)

お尋ね者が死刑を免れるために逃げ回る。何ともクレイジーなストーリーで驚きました。そして理不尽な弾幕をチートアイテムで回避するアイデアも良かったです。楽しませて貰いました。(餅論さん)

いつものSTGとは違った感覚で楽しめた(ひまがっぱ)

アマノジャクの正邪の立ち絵もふもふしててかわいい(柳葉魚フライ)

反則アイテムってシステムが面白かったし正邪らしくて大好きです

天の邪鬼製造ソフト(ぬし)

推しキャラ活躍作なので(暮宮)

今までにない弾幕で新鮮な感じがして面白かった(二酸化炭素)

イージーシューターな私でも最終日までいけてとても楽しかったです。大事なのは反逆する心だとしか…(たからだ)

たまにやって、少しづつクリアしてってます(カゴメまろやかキャロット)

実際にプレイしたゲームの一つだから(KMT)

初めて完全クリアした作品(もふもふもふもふ)

正邪まさかの主人公(Ice²milk)

個人的に一番頑張った

正邪が主人公だからというのもありますが、やり始めるとつい夢中になってしまう作品(トイチ)

いろいろ考えながら遊べたのでおすすめ(ぱんのみみ)

レミィと神子のせいで全スペカ取得出来ません。悔しいから投票します。(mkix)

最終日まで長いようで短かった(ルインズ)

単純にストーリー、曲、難易度は言うことなし!!最高だね(りんりん)

苦手な弾幕でも色々とボムを組み合わせて攻略できるのが楽しかった。(名無しとしあき)

正邪が主役のゲームアイテムを工夫しながら弾を避けるのがですごい面白い(ハチスワ)

究極反則生命体になるまで地獄だった。(BWI)

反則には反則を

誰が降伏などするものか!!(しまっちゃうおじさん)

テーマが好き(ムゲン)

正邪かわいい(かるめ)

凄く新鮮かつ楽しい作品でした。正邪の事がより一層好きになった作品です。最終日まで一つ一つ弾幕を攻略していくのはとても楽しかったですし、終えた後の達成感も良かったです(hikall)

多分東方で一番プレイ時間が長いゲーム、レベル9以降のノーアイテム無理(音信不通の名無し)

正邪の評価が爆上がりする作品(らんでぃ)

難しくて発売から今までエンディングを見れていませんが、システム、ストーリーともに完璧な作品だと思います。如何に本気を出した幻想郷の住人等が恐ろしいかもよくわかりました‥‥(ひまわり畑でつかまえて)

今までのキャラほぼ全員が登場するから!(パズモン)

続編求む(山椒魚)

なんとか最終日までたどりつけました。アイテムは謎解きのようで面白いです(ゆっくり)

なんだこの鬼畜弾幕は!(褒め言葉)たまらんぞ!(あんぺあ)

ひらり布すげぇ(未プレイ、動画で観た)(ルーラ・エメラルド)

最終日のアイテムなし…どうやるんですかね(燐酸鳥工)

正邪が主人公だから(星太郎)

Another great game!(MomijInubashiri)

いろんな攻略法を探し出すのが面白い(けんぐん)

こういうのも良いですね♪楽しかったです。(からくりピエロ)

正邪が自機。彼女は今どこに?(レッピ)

まさか正邪が主人公になるとは思わなかったから最初知ったときはビックリしたなぁ…もう一回来ないかなぁ…(蕪木由乃)

唯一のクリア作品(山咲センヨウ)

輝と弾アマは本当に面白かった。(としゆき)

むっず(谷かっぱ)

ゲームシステムが素晴らしい!死ぬけど(じっく)

弾幕パズル作品その2。STGの新たな可能性。(フィオネリア)

アイテム次第でってのはおもろいね(カナブン)

この作品あってこそ正邪と針妙丸の関係があるのだと思います…キャラ同士の会話や原曲、鮮やかな弾幕が大好きです。(通りすがりの東方好き)

アイテムのお陰で、ノーマルシューターでも十日目まで出せて、しかも楽しい!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ「ノーアイテムクリア」という目標も出来た!(*´ω`*)LUNATICより難しい弾幕って興奮する!(*´д`*)綺麗な弾幕も多い!o(^-^)o異名システムも面白い!^^デザインも好み!(特にフォントが格好いい!)(鬼龍院 龗)

レミリアお嬢様とめっちゃデートしました。(yy)

針妙丸と正邪のやり取りで放った正邪の言葉がとても好き。(あよあん(OH)3)

ふつうにおもしろかった。正邪メインってのもいい(SABI)

ゲコクジョ-(ポルポ)

これとDSと紺はトライアンドエラーを繰り返していく感じが非常に好み(R)

こういったパズル要素好きです!(ポル)

工夫すればいけそうと思わせる良調整。紺もそうだけど、上達への近道はひたすら練習ってことに気付く

正邪頑張りました(ミネラル配合の単鬼夜行)

色んなアイテムを駆使して攻略するのが好き。(ちょこ)

下手くそなのでまともに進めない、しかし何度も挑戦するのは楽しい(弍撃決殺弾幕)

自機の正邪が大好きです!(爬虫類好き)

どんな手を使っても生き残ったもんが勝ちなんだよ(Phiphi)

正邪操作できるだけでも価値があるのに内容も楽しかったという

吸血鬼ごっこはトラウマ。(ほり)

オールスター感、自由なアイディアで攻略できる多彩なアイテム、成長システム・・・ 入門者から上級者まで楽しめる名作だと思う

正邪の存在を定着させた一作(ユーキ)

まさかの正邪が主人公のゲームと知った時は非常に驚きました。様々なアイテムを使って弾を避けるという未曽有のゲーム性はやっててめちゃくちゃハマりました。音楽も素晴らしい曲ばかりでゲームをやっててとても楽しかったです。(ハシビロコウ)

短時間でも長時間でも楽しめる(yio)

正邪がひたすら格好いい。(tora@812 )

アマノジャクはゲームとしてすごい面白かったし思わず何度も挑戦した作品(つきのこ)

アイテムを使うのが楽しかったです。ノーアイテムでクリアするのも楽しかったです。弾幕ゲー苦手でもすいすい進めることができました。(しおみーな)

アイテムと色んなキャラが登場して場をもリ上がっていって面白かった(ここあ)

究極反則生命体になれました記念投票(ぉ

幻想郷の住人達が本気で正邪をやっつけようとする殺る気を感じる一作。(レゼカナ)

気軽にプレイできるのがいいところ

特殊なゲーム形式(マリサ_マーガトロイド)

出来るところからやってくの好き(sicarius)

斬新でやりこみ要素がたくさん。プレイ時間は一番長い。(ビールユ)

紫様強い(宮代海)

工夫して攻略法を探すシステムがとても面白かった(するめうめ)

ヒラリヌノォ(樫又)

またこういうパズル的なSTGもやってみたい(はにわ)

なんだかんだ反則的な弾幕を楽しめた作品(シルバ)

泣ける

ISC(Medik3)

アイテムが良い(shimakin)

フィットフルナイトメアを7000回してノーアイテムクリアしたのはいい思い出(AyaTo)

集中力がないので、短時間でさっくり遊べるゲームは好きです。

不可能弾幕(LAZY)

遊んでて一番楽しかったかもしれない(いけじゅん)

他のシリーズと違い単純に面白い(任那)

正邪が好きになりました。(紅美鈴応援隊副隊長)

あまのじゃくだから(蜘蛛好き)

으어어어 씨부럴 탄막 으어어어어(Artanis)

クリア方法を考える面白さがあった。(亜奇数)

あの反則弾幕はもはや一つの芸術作品(サロ)

弾幕めっちゃきれい

理不尽な弾幕が多かったけど、攻略法を探りながら楽しんでやってた。正直とてもいいゲームだと個人的に思ってる。(ひっとネコ)

短時間でできる三作品の中でもアイテムを使う点が新鮮で楽しかったです。(tのひと)

サクっと遊べて飽きない

けっこう夢中になった(小夜)

おもしろい(あせろら)

難易度は高かったけどそれだけに全クリ出来たときは嬉しかった(力輝)

まさかの正邪主役。正邪のパーソナリティとアイテムを使ったゲーム性、好みのシステムでもある(tateito1)

シューティング下手糞な俺が頑張った作品2つ目。といっても妖夢を倒したところで満足して、最終日はろくにやってない(アグ)

アマノジャクに投票だって?やなこった!誰が投票なんかするもんか。(青田の世界)

正邪が格好良い。惚れそうだ。(ジヤン)

9,999,999,990(ひなぶ)

不可能弾幕を攻略したときの達成感といったら(水素)

あの弾幕をついに克服したぞ!オ…オレは無敵になった!弱点はもうオレにはない!憲法爆弾もオレには効かないッ!不老不死!不死身!誰も倒せない!“究極反則生命体”れいヴんちゃんの誕生だッーっ!!(れいヴんちゃん)

これが弾幕というものか...(シロカネ)

短くプレイできるからSTG上達に役立った・・・かもしれない(春巻き)

この作品でせいしん好きになりました。(おーる)

正邪に惚れた作品(紅乃)

アマノジャク2でないかなぁ。出ないよなぁ……。(とーもー)

反則アイテムによるさまざまな攻略やスコアアタック、勿論ノーアイテムでも楽しい

登場が早すぎた作品。クラウンピースと純孤を殴りたかった。(The "B")

新しいシステムがすこ(ヨッチ)

正邪ちゃんにもっと出てほしい(durakappa)

もう少しで究極反則生命体なんだ・・・!(伊吹八雲)

見た感じ避けれない弾幕を避けるのが楽しい。ノーアイテムでクリアしたときなんか特に

アイテムを使ったりして面白い