第14回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

古きユアンシェン(53位)

ポイント:1483点 | 得票数:1374票 | 一押し数:109票 | コメント数:131件
継続投票率:51.4%(140名中)
リストへ戻る

投票コメント

* メロディーが迫力があって良い。(豪族が好きな人)

* 東方を知って間もないころに聞いたこれのボーカルアレンジが1番好き(ユッティー31)

* デ、デデーン!!(てんな)

* 最初聞いた時からずっと好きやねん(藍川 タクト)

* 青娥らしい曲(やす)

* 青蛾の曲と言ったらこっちだと思ってます(ユアンシェン)

* 聴くとテンションが上がる(キセノン)

* デザイアドライブとの組み合わせで大好き(/α_k)

* 変わらず好きな曲です(NASSY)

* 東方の音楽にのめり込むきっかけになった曲です(・∀・)((秋^∀^))

* 物凄くテンションが上がる(子持ち昆布)

* 早いリズムがかっこいいから(くろかびもやし)

* ハイテンションなのが良くて、頭から離れないです♪(mi-ko)

* 霊界トランスverが好きですね(Sachiko)

* 盛り上がり部分大好き

* 聞いたときにこの曲がとても良かった(ハルトマン)

* この掌の上でコロコロ転がされそうな感じが溜まらない(名前無し)

* energetic, pumps you up, then has a beautiful melodic part that later gets energetic again(mik)

* 全ステージで青娥様と戦う東方STGがやりたいです(774)

* 東方に嵌まる原点がこの曲でした、どんなに聴いても飽きない

4面とは思えない!!娘々〜!!!(Ys)

邪仙のダークな弾幕に合う一曲。(棕櫚)

lunaにすると楽しい(しょっつる)

東方にはまったきっかけの曲。この疾走感は癖になりますねぇ(ブラックオットセイ)

独特で怪しげな、青娥らしい曲。(きんたま)

デザイアドライブに隠れた名曲(A嶋)

中毒性がやばいです(きしん)

神霊廟Lunaticを攻略して再び評価が上がった。激しい弾幕にこれほど合う「戦闘曲」もなかなか無いと思う。そして青娥とサイゼリヤに行きたい(霧雨アレル)

疾走感がすごい。サビの儚げな感じも好き。(ぽぽぽぽーん)

何回この曲聞いた事か、それでいて、この曲をますます好きになってしまいました

最初の盛り上がりとサビの清楚感がいい…

邪仙の青娥をとてもよく表現した曲である。 さらに、体を動かすようにする魔力の曲である。(AZUL FLAMA WALLON)

これ以上にテンションがあがる曲は無い!(みぃ)

リズムが軽快で聴いてて楽しい(めいりん)

神霊廟4面ボス青娥娘々のテーマ曲です。こちらも原作の思い出補正抜きにしても好きな部類の曲になります。激しくノリノリな感じなのでテンションを上げたい時に聴きたいです。(名前を忘れました)

なんというか曲調がずるい、聞けば聞くほど好きになる(こくばん)

【スペルカード部門復活希望】ベストパートナー枠が足りなかったのでせいよし支援も兼ねて(ヤマアラシ)

東京アクティブNEETsの演奏で好きになりました!!(ラルド)

デーwwwwwwwwッデデーwwwwwww(神尾あると)

デッデデーン!リズム感と癖の部分が面白い(雅 龍雅)

布都ちゃんがテルミット外すときのテーマ(ふぉんまり)

にゃんにゃんの曲トリッキーで好き♪(西園寺にゅ)

疾走感が最高(Daisuke)

良いよね...(遥風)

デッ…デデー(花月)

ポケモソみたいな曲で好き。(餅論さん)

4面辺りの緊張感とキャラと、両方とも出ていて良かった。(若干の神霊廟補正が…。)(枝豆)

だんだん盛り上がっていくのが好き(アップルキング)

ボス戦で一番楽しい一曲(久々)

デザイアよりユアンシェン派(・ω・)ノ(空《くう》)

テ⤴テテー⤴(TP)

テンション上げ上げ〜!(ひかり)

デザドラから鞍替えしました(カゴメまろやかキャロット)

どろどろと肉が朽ち果て骨格だけが残りそう(なすや)

低音でゆったりと澄んでいるデザイアドライブの後に、過激でアップテンポなこの曲が流れるというギャップが、ユアンシェンの盛り上がりに拍車を掛けていると思います。サビの刺々しいくらいの過激さの中にも、サビ入り前の高い笛の音やピアノの主旋律がある所で優雅さや可憐さがあり、仙人となるために過激な術を使ったり、一方で自分の欲や気のままに自由に生きる青娥によく合っています。(ユキ)

神秘的(Ice²milk)

うん、なかなかどうして好きなんだ(魔王)

イントロが死ぬほど耳に残る。若干暗い感じがまた好き(ぶらうに)

すごくカッコいい

デッ、デデーン↑!良いよね(ぞうきん)

ポケモンバトルだぜ!(jinnuri000)

始まりの段々盛り上がっていく感じが好きです。(いろどりのさと)

デザイアからのユアンシェンすこ(とん汁)

疾走感が良いニャンニャン(ベガ)

最初聞いた時サビに惚れた。いい曲(morby)

純粋に好き(ゆゆ)

いい迫力(ブランケット大佐)

ペースがいい(shery)

かっこいい(ルリリン@495)

出だしからかっこいい! ポ〇モンに出てきてもよいほど神曲!!! 娘々すげ~!!

アドレナリン分泌起爆剤です、ありがとうございます。(ゐぶ)

(これ6面ボスBGMでもよかったんじゃね...)(しゆぎん)

神曲としかいいようがない。(秋桜ルナ)

デザイアドライブ→ユアンシェンの流れが神霊廟で一番好き。この曲の軽快さは癖になる。青娥のテーマにしては軽い、と思っていたけど、よく考えると青娥って相当軽いよね(いろいろな意味で)。(暗黒幻影獣ドンゲドンゲ)

ボス曲の中でもトップクラスに格好良いと思う(tule-ta)

疾走感がいい(MKK)

盛りが上がるぅ↑↑↑

初見プレイ時に聞きほれた曲その4。娘々胡散臭いよ娘々。(kappa)

カッコよさに邪悪な感じが入り混じった雰囲気が好き(kgm666)

カッコいい(あ)

サビとリズムの速さが好き!後ポ○モンっぽいところも。(ルーラ・エメラルド)

まさに邪仙って感じの曲で結構好きです(マナティー)

サビ前とサビとで同じフレーズを繰り返すのが最高にかっこいい(ms6)

攻めっ気溢れる曲調が好きです(cranamin)

テンション上がる(零)

後半辺りからが特に好きです。かっこいい。(クロ)

テンポがいい!(taku)

狂おしく好き(白カフェ)

とあるフリゲでアレンジ聞いた後に神買ったから原曲が良曲すぎて驚いたのを覚えてる

遠くへ飛び去る鳥のように則を越えて生きる邪仙の意志と、その奔放さを憧憬する客体を感じます。(ロア)

一筋縄でいかない仙人をうまく表している曲だと思います。(クレヒデ)

二対一っていう燃えるバトルにピッタリのカッコイイ曲だから大好きなんですよ…(Robby)

せーがちゃんかわいい(きつね)

サビの盛り上がり方がすばらしい。ワクワクするハイスピードBGM(安定の誰得)

デザイアドライブも好きだがやはりこっち。青娥とサイゼに行ー→きー↑たー↑いー↑なーーー↑↑(白鷺ゆっきー)

にゃんにゃーん!にゃんにゃん!にゃんにゃん可愛いよにゃんにゃん(おいでよちばけんま!六実駅駅長 谷川亮太)

青娥さんの好き勝手やってる感じがそのまま曲になった印象。デザイアドライブのゆったり感から変わって突っ走る感じが大好きです。(二階堂ちゃん)

格好良さの中に何か不穏な感じがにじみ出ていい(ぬま)

すき(ヌエカネ)

テンポがいい(瀟洒な打ち師)

古代中国っぽい(tsukishima)

原作やってて一番興奮した曲。(seth)

かっこいいよね(Gym)

かっこいい曲(power731)

闇(チェフェイ@シャル姫)

娘々が可愛すぎて辛い くぅっ、魅了も邪仙の業なのか(唸り 京都人)

にゃんにゃん(もふこ)

邪仙というわりに曲に誠実さを感じる

軽快なリズム、サビとサビ前のギャップにシビレる。(B.C.)

某モンスターゲームの戦闘曲みたい。妙に熱くなれる。(ビールユ)

ストレートに激しくてテンションが上がる曲(樫又)

清楚で可憐な女性に相応しい曲…うわああああああああああ!!!(チェスト守銭奴+α)

結局ユアンシェンはどういう意味なのだろう?(ぶろりー)

この曲好きよ理由もなく。(檸檬)

良いと思う(咲耶)

サビのところで物凄く鳥肌が立つ。自然と涙が流れてくる(アミノ)

にゃんにゃん❤(Fubu72)

疾走感が良い…(湊)

サビが最高

軽快なイントロからサビまでの流れが聞いていて最高に気持ちいいです(Ryuno Stadtfeld)

せーがは よしかを 繰り出した! よしかの 火炎放射!!      ( ・_・)r鹵~炎炎炎炎炎ヽ(゚Д~ )ノ炎炎炎(ドレンディ)

ノッてくる、気分が高揚してくる。今なら右手から弾幕出せる。(がっくん)

キャラ補正抜きでもテンポが良くていい曲だと思う!(霧の湖のなにか)

サビいいよね(さりー)

止まらぬ疾走感、増えるポケモン感、加速されてく弾幕ごっこ、衝撃の曲(幻想郷の普通の学生)

テレテレテレレレテレテレテレレレテレテレテレレレテレテレテレレレデーッデデーッデーッデデーッデーッ(おうぜ)

(^o^)<みじかいるーぷだけに、かけぬけるかんじがいい(ホーサン)

ゲーム音楽ではほんとスコ!(LuNaルナ)

サビ部分いいよね!(伊吹八雲)

サビに入ると一緒に本気になれる(海の家)

裏で荒ぶるピアノによって疾走感に溢れる曲。サビになった時の明るい曲調とサビまでの怪しさが娘々をうまく表現している(横々。)