第14回 東方Project 人気投票

開催期間  ~ 

魂魄 妖夢(4位)

ポイント:6936点 | 得票数:5321票 | 一押し数:1615票 | コメント数:991件
継続投票率: 80.82%(464名中)
リストへ戻る

投票コメント

* かっこいい&かわいいのハイブリッド。デートしてみたい。(爆裂神魔(orサイン))

* 自分は金髪が好みだけど、妖夢を知っていくうちに心を打たれた。目指せTOP3!!(みょん党日狩)

* 今回こそはてっぺんとってやー(みょんれん寺)

* ここに来て、またちょっと出番がない感じ…もったいない(F.T)

* かわいい(・∀・)神主さんまた自機起用オナシャス!(きゅー(・∀・))

* 僕の一番好きなキャラです。真面目なのにどこか天然なところが可愛くて好きになりました。(J727)

* 妖夢ちゃん、最高!(SIMOON)

* 妖夢は私の全て、誇り、希望(りばみょん)

* 東方で一番好きなキャラクターです。であった瞬間に惚れました。(梅神社)

* 妖夢妖夢妖夢!かわいい半人半霊の庭師!(キド)

* 半人半霊なのにかわいい(刀霧龍魔)

* 大天使妖夢ちゃん(さぐ姫)

* 東方キャラは基本的にみんな大好きなんですが、強いて言うならみょんだーー!妖々夢の弾幕もかっこいいし、二次創作アニメの方もかっこよすぎるし、もううまく言えないけど大好きです!!!(みどりのKさん)

* 東方知り始めた時から好きなキャラです。私に東方を教えてくれた最高のキャラクターです(sagu)

* 妖夢は幻想郷に置いて最も初心に近く、なおかつ独自のルートで温泉に誘いやすい対象であり私の好みに最も適した少女である。長年生きている妖怪のように恥じらう気が皆無な事も無い。 白玉楼にあると思われる露天温泉に意図せず一緒に、なおかつ紳士的に入浴する方法方法もいくつか考えが付いている。同時に着いてくるであろう幽々子氏もいるので、目線に困るが…(蓬莱の初心者)

* ひたすら可愛い(Whiteくん)

* 今回も上位入りを・・・!(かがみね)

* 一目惚れしてからずっと好き、今年こそトップに!(俺たちは二人でBIGBOSSだ)

* そろそろあの子本編に出たいかもって半霊ちゃんが言ってました!(Itchy)

* 今回は打倒こいしで頑張れ!(THP)

* ほんまに一番大好き♪愛する我が嫁♪♪♪(トラトラ雅)

* 本当に好きです(ハチ公)

* みょんです、それ以上ありません(crow)

* かわいい!(^^)! にわか時代から好きでした。 神霊廟妖夢がいいっすね~(転生たぬきち)

* 真面目で天然な部分もあって可愛いから。(妖夢)

* 妖夢がいつまでも幸せでありますように!(ベテル)

* かっこよくてけ、可愛い妖がが好きです(唐突な語り)

* 主人公属性大(まりみょん流行れ)

* 妖夢は東方を知るきっかけでしたし、なによりもかっこいい!!(魂魄)

* みょーーーん!!(とむまっちゃ)

* 全てが大好き(≧∇≦)(魂魄かたくぉー♪)

* みょんたそかわいいよ~(はちこふは)

* 今年こそトップ3に!妖夢愛してる(こめこうじ)

* これからもずっと一押し(クルップ)

* kawaii

* みょんかわいい(やきうどん)

* いつも一生懸命な姿に毎日癒されます

* 1位を狙うだけ。(グロウワーク)

* 今年も妖夢ちゃん!(ACL_myon)

* 妖夢ちゃん愛してる(さうざん)

* 好き♡(たまちゃん)

* 神。このキャラを、作ったZUN氏に感謝(セスタス)

* かっこいいから!(おでんくん)

* just Youmu(エピック)

* なんと言ってもカッコ可愛い!原作の妖夢は特に!(ゆったま)

* デザインの可愛さに本人の生真面目さ、暢気さ、純粋さ、影響の受けやすさに神霊廟での「私は強いですから」という可愛い調子の乗り方。年々好きになっています。昨年は四位に上昇したので期待しています。頑張れ妖夢ちゃん!!(りこきなこ)

* さざなみみぉ先生の絵大好き(Muro)

* 東方を知って1番初めに可愛いと思いました。みょんかわいいよみょん(たくー)

* 庭師でありながら剣術を極めようと努力する部分に好感が持てる。立場上出番が来ることが少ないけれど自機キャラとしての雄姿をもう一度見て視たい!(龍見緑介)

* とにかく可愛いしかっこいいっす。(あおけん(hide))

* 作品によって性格が変わるけどどの妖夢も可愛い!(光芒)

* 東方を好きになったきっかけの人。影響を受けやすかったり、抜けてるところもあるけど、いつも真っ直ぐな感じが凄く大好きです。永遠のイチオシ。(きれゃ)

* 上位目指してがんばれ(ぐっだり)

* ゆゆみょん・みょんゆゆください(zan)

* とても可愛く、カッコいい。本当に好き。(BDSS)

* めっちゃかわいい(RYKyukkuri)

* 大好き!!(あいか.さん)

* いっぱいしゅき(妖夢を愛する会会長)

* 可愛い。とにかく可愛い。言葉では表現できないほど好きなキャラ。(妖花)

* 理屈ではなんともできないくらい可愛い!(ラット)

* 普段可愛くて刀持つとカッコいい庭師が好き(ヤブビア)

* 仙人かわいい!(あんこうさんmk-2)

* 嫁にしたい

* みょんは俺の嫁だぁ!大好きだ!!!!(こうっぺ)

* きれいな可愛さと冷たい刃の素敵(fkznss)

* きゃわたん♡(ミケ)

* 妖夢うううううううううううう!!、!!!!!!愛してる!!!!愛してるよおおおおおおおおおお!!あっ、そんな冷たい顔しないでっ!!!あっ、やっぱりもっとして!!!!!はぁはぁはあはあはあはあ妖夢ちゃんちゅっちゅっちゅっすきすきぴっぴ妖夢ちゃんの枝毛になりたい人生だった

* やっぱり妖夢ちゃんがナンバーワン!!(まいらす)

* 人は完成されたものより未完成なものに惹かれます。自分を割り込ませる余地が大きいから。(しとり)

* 永遠の好きなキャラ。(優季)

* 斬れないものなど、あんまりないっ! 物理的に生死半分なキャラってのが魅力です!!(どしげ)

* 私以外に渡す票などあんまりない!(YOUU)

* みょぉぉぉおおおおん!!!(コバさん)

* 好き(Raiza)

* 今回こそ妖夢を3位以内に

* 楼観剣の錆になって死にたい(ライ)

* 東方を知った初期からずっと好きです(大豆御飯)

* 妖々夢から永夜抄の流れホント好き。従者キャラとして一番魅力ある(カナブン)

* とにかく可愛いすぎる嫁ですわ(たな@妖夢愛)

* 妖夢、ずっと大好きだよ・・・今年も上位取れるといいね!(凜妖夢)

* 可愛すぎてビックバン(あんこ)

* 妖夢に斬られたいお年頃☆(羊狐)

* 夢の三冠入りに期待 夢は大きく(イナホ)

* ハマったきっかけです!(トウソン)

* とにかく可愛い!世界一ぃぃぃぃ!(タケリュウ)

* みょん!(ブラックモア)

* 本命(八雲白)

* ずっとずっと永遠の一推しです。大好きです。そろそろ自機復活しても良いのよ?(みょみょ)

* She's half like me, she's cute, she has a sword. Best PoFV shot.(Dagoth-Ur)

* みょん(ゴールドアイ)

* かわいい(直球)(五右衛門)

* 終わりなき愛を捧げ(栂池)

* 妖夢ちゃんマジ天使みょん!(スラッシュ)

* 第一个本命 (抖M妹bitch)

* がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ようむ(アロエ)

* かわいい(まぶばりすた)

* 真面目ちゃんキャラ好き。銀髪キャラ好き。白靴下くんかくんかすーすーしたい(たら)

* 真面目で頑張り屋だけどまだ半人前でおっちょこちょいなところが可愛い!また白楼剣・楼観剣を扱う姿はカッコいいイケみょんなところも好きです!まだ未熟だけど必死で頑張って振り回されながらも幽々子様を護衛してる妖夢を見て惚れました!これからもずっと応援しています!(つむがり)

* やはり妖夢でしょ(さじ)

* トップ3に昇り詰めるのだ!妖夢!なに!霊夢が強い⁉そうか!それは仕方ない!(らっきょ)

* 尊い(herohero)

* 次こそは自機…!(シア)

* 刀はロマン‼︎しかも可愛い(*≧∀≦*)(ペイルライダー)

* 大好き(かま蝶)

* かわいい!(Levi)

* 東方知った時からずっと好きですね(悠)

* 一番好き。(horiir22)

* かわいい、健気、貧乳と美乳の間(セルジア)

* みょん(nano)

* ~〇(あるむすめ)

* かわいい!説明不要!!(もあい)

* ようむちゃんかわいすぎる(てん)

* また原作に登場してくれないかなぁ(cranamin)

* みょん(やつきしろ)

* シリアスな場面や、ほのぼのとした感じの変化が楽しい、ずっと幽々子様と一緒に過ごせますように(ライ)

* 初めてプレーした妖々夢で出会った(た)

* 何処がすきかと言われると何から何まで 話すと長くなる、それぐらい好き(KとPとDの人)

* 今年こそ栄冠の1位を!(Caffeine46)

* 俺の嫁だ!

* やっぱり嫁の妖夢で(ミコノ)

* 最近妖夢すき(jef)

* 真面目な感じが好き(OctpionEx)

* 妖夢ちゃんもぐもぐ(もぐもぐ)

* 迷った結果これ(匿名)

* トップ3(ロア)

* まぁえっとその、本当に好きです。理由なく好きです。ぬいぐるみを買ってからというもののいつも夜寝るときに抱いて寝ますもうほんと妖夢ちゃん可愛いし学があって闇深そうに見えて自由奔放で天然な所がもう本当にぐっとくるから妖夢ちゃんもう本当に尊いし良さみが深いですもう本当にしんどいです(夢楽)

* 全てが好きです(regi)

* あぁ^~心がみょんみょんするんじゃぁ^~(しらたまさま)

* 可愛くてかっこよくて、時にはドジなところもあったり、シリアスな脚本にもベストマッチなとんでもないキャラです(なむさん)

* 永遠の一押し(いづなおとし)

* 妖夢大好きです(nayutan)

* かわいいつらいしんどい尊いの言葉に尽きる(ゆむる)

* 神!(リトル)

* かわいいしゆゆこのために必死に頑張っている姿がかわいいから(モモマ)

* 真面目で素直、そしてかわいい(*´ω`*)(魂魄俊)

* 不遇でも真面目に前に進む姿勢が好き。そしてルーミアさんと仲良くして欲しい。(なりゅー)

* 全てが好きです(ぱろでぃ)

* 全てがかわいい(seigo2016)

* 妖夢ちゃんまぢエンジェ~~~~~!!!!!!!!最高だぜ!!!!!!!!!!!!!(しゃむいち)

* 7年間の推しキャラ!!(たくちゃん)

* 東方で初めてファンになったキャラです。誠実で良き(TTY-7-13)

* 前回は打倒咲夜、今回は打倒こいしだ!!(水根 鳴海)

* 今回も妖夢が上に立つ!(妖魔)

* 尊い(えびちり)

* 妖夢は可愛いからね。選らんじゃうよね。(とまめし)

* 1位になってほしい!(妖夢応援団)

* 妖夢たん(´Д`三´Д`*)hshsあの可愛さと強さは正義だと思います…!!!(りん子)

* かわいい!!!!!!結婚したいです!!!!!!!!!!!!

* 俺の嫁です!!(ヒッキー)

* ずっと好きなキャラです!応援してます!(あーさん。)

* 憑依華なんでキャラに出ないんですかね(Tommi)

* 私の可愛い嫁。また自機で登場してくれないかなぁ。(mgmgP)

* 最初はゆっくりから知って好きになったのですが今も大好きです!(三毛)

* 当たり前だよなぁ?(庭師)

* 他の追随を許さぬ絶対的可愛さ。性格が数年で二転三転する、思春期の女の子の純情さ。主君への忠義。うん百年をかけてでも剣をマスターせしめんとするBUSHIの心意気。唯一無二の私の道です。(神夢)

* いっぱいちゅき♥(ノアジ)

* つよい(みょん吉)

* 東方の可愛い担当(神道政宗)

* 東方で一番に好きになったキャラ(アオクマ)

* 破壊級の可愛さですw(やなせゆう)

* 頑張り屋さんな所が可愛いくてすこ(みそやっきー)

* 東方入りのきっかけ(TKM)

* 刀を持ったキャラが好き。主君に使える従順で礼儀正しい。かわいい(ふれいむ。)

* こんな素晴らしいキャラ見たことがありません。どうしてこのキャラに投票しないのかいや、するべきだお。ヘルプミーよーむ!(ジョルノ様)

* ようむたん(*´Д`)(Sakuma)

* キャラデザがどストライクで、東方プレイし始めてからずっと推してます(bakayaro931)

* 妖夢の魅力は世界1!!(個人的な意見) なによりも自分の1番の推しキャラで銀髪刀持ち、しかも弄られ体質で何か似たような共感を持てる。やっぱ妖夢は可愛い(ZSiM=S!N)

* 理想のお嫁さんですよね(ミッチー)

* みょんみょんみょ~ん(みょ~ん)

* 天然なところがなんともかわいい(子持ち昆布)

* 2(Mathematics )

* しゅき(すてぃる)

* とにかく可愛い

* みょん みょーん(藁鰻)

* 東方始めた最初の時からずっと好き!(tt)

* 妖夢は良いぞ(the ball)

* ポンコツゥ!!かわいい(月面着陸)

* やっぱ妖夢っしょおおおおおお!!(マグナス)

* 妖夢ちゃんマジ天使(楓)

* ただただ愛しい(妖華)

* 妖夢たそhshs(たぬ)

* 妖夢ちゃん、かわいい、絶対(カバディ)

* 妖夢ちゃん可愛い最高に可愛い(☆きおり☆)

* 銀髪ぱっつんかわいい(わたがし)

* 一射入魂。妖夢の為になら、勝てる!(靖明)

* 愛しくて仕方がない(彼方ゑゐる)

* 大好きです。(NANO)

* 可愛くて強い(ますく・ざ・音速)

* 二次創作の妖夢ちゃんから好きになっていきました!妖夢ちゃんためなら何でも、精神で偏差値30上がりました。妖夢ちゃん最高。(深夢)

* みょん(U)

* あのまじめな性格と銀のショートとか神やわ(ウニグリ)

* かわいい。尊い。(マスカルポーネ)

* 今年もかわいいかわいい妖夢ちゃんの上位入りを期待してます(いろはすいろはす)

* 今までで一番好きになったキャラです!!(魂魄主浩)

* 服から髪型まで全部かわいい

* もうただ可愛くてタイプタイプタイプタイプ

* 愛してる(faril)

* 妖夢さんこそ最強なり(蒼賀)

* かっこいいしかわいい最強(yushima)

* 見た目、性格全て好きです!(でぃあさん)

* 東方知って5年になるけど、未だにイチ押しは変わらないなぁ…。カッコいいみょんが好き。萃や緋の辻切り妖夢とか何気に好き。自機待ち続けるぞ!!(Spica)

* Youmu is really cool and cute! Hopefully she gets into the top 5 again!(Myoyou)

* 切れぬものなどあんまり無い!!(ぬばたま)

* 尊(segen311)

* 妖夢頑張れ!(みゅー)

* 小柄な体で長い刀を操る女の子。もう惚れるしかないじゃないですか。東方にハマるきっかけとなった娘です。(綾鷹)

* 立ち姿がかっこいいから(トライバル)

* 真面目で頑張り屋さんで可愛い妖夢ちゃんが大好き。ずっと応援してるからね。(トランキーロ)

* 今年もかわいい!上位常連だからトップ狙えるといいな(らる)

* かわいい(適当)(NC)

* 東方projectのキャラクターの中で一番推しています! 妖夢ちゃんかわいいよぉ!!(シラキリ・キョウスケ)

* 凛々しくも女の子としての可愛さが溢れる妖夢を愛しています!妖夢最高!

* 神(おかの)

* 東方の中でずば抜けて大好きなキャラ推しの中の推し、一番最初に好きになったキャラ(ぐるりー)

* みょん可愛い(ネオス)

* 生真面目な妖夢が大好きです!(406)

* 俺の嫁(ノワール)

* 可愛い(fumika)

* 妖夢が一番好き(霧雨)

* ずっと自分の嫁です(ぬっしぬし)

* カッコ可愛い!やはり刀は良い文明(furorant)

* 妖夢たんかわええ(かるきず)

* 今回も妖夢!可愛い!(白玉)

* 東方を好きになって今年で7年目、みょんへの愛がぶれたことは一度もありません!大好きだ!!(ジョリジョリ)

* 銀髪ボブ清楚系女子は正義(幽さん)

* 今年こそベスト3に入ってくれ。(ユーリス)

* 昔から一番好きなキャラなので早く自機として見たい(AMURCA)

* 至高、この言葉に尽きる(SATTO)

* みょんみょん

* 妖夢愛してるよー!!! がんばれ!(MoonAlmiraj)

* 可愛い、かっこいいを両方やれる妖夢はとても素晴らしいキャラだと思うの(軸)

* やっぱり妖夢は最高(氷雨)

* 可愛いかっこいい

* 俺の嫁だから(ジャガーノート)

* おっぱいない(かんしん)

* 俺が一番好きなキャラでもう…愛でたい(ペル)

* 一番好き!(ジョーカー)

* みょんかわぁ・・・(暁)

* かわゆい(まいけ)

* (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)(万年五月病)

* 国際的美少女ですし(国家妖夢員)

* かっこかわいくて最高です!(人生浮遊者)

* 妖夢は俺の嫁、異論は認めん。(ほっしー)

* 2次元のキャラの中で一番好き(TK_niki)

* 東方にハマり始めたきっかけの子だから。とても可愛くて愛おしい。(長月妙來)

* 可愛さとカッコよさを兼ね備えており、東方とは斬っても斬れない関係を持っていると思うけど自信あんまりない。いや殆どない。あ~少ししかない。(H-utr)

* 妖夢は今日も可愛い。それでいいのです。(ハルシオ)

* まじで妖夢神です(博麗のナル)

* 可愛いよ愛してる。格ゲー修行が足りなくてすまねえ!今年こそ1位を!(ユメミノウツツ)

* 可愛い。ドジだったり幽霊怖がったり色々とネタが可愛い(靴下)

* 最高(ルミネス)

* かわいいいいいぃぃぃぃあいいいいいぃぃぃい(watanabe)

* 妖夢愛してるよ妖夢(略帽)

* 今年は一位になることを期待したい!

* 好きだわ!(はしもつ)

* 本能的に一票(何気にお好み焼きって食べたあと胃もたれしやすいよね)

* やっぱり妖夢がNo.1!(SS)

* 妖夢ちゃんprpr

* LOVE (D0L)

* かわいい

* もちろん一押し投票しますよ(痛車)

* 好きです結婚してください(妖夢love forever)

* おしっこ(尻)

* お化けなのに怖がりだったり、それでもゆゆ様やおじのために頑張る妖夢の真っ直ぐさが好きです(ゼロ)

* 知ってる中でも1番の可愛さとかっこよさを両立してる完璧なキャラだと思います。大好きです!!(thunder_crown)

* やっぱり妖夢が一番(ucyogoh)

* 白髪は神

* ずっと好き…。ほんと好き(夜涙)

* かっこかわいい!真面目なのにちょっとぬけてる所が大好き!!(ジャム)

* 一番付き合いが長いので。(キル@妖夢使い)

* 妖夢ちゃん…(Irigoma_46)

* みょんみょんみょんみょんみょーーーーーん!!!(YOUU)

* 一番好き 愛してる(KATE)

* 妖夢しか(ハンターB)

* 世界一可愛い半人半霊(LAICA406)

* 東方を知ってからハマりこむきっかけとなったキャラクター、かっこ可愛くていじられキャラなのが大好き

* かわいい!刀持ってるの萌えポイント!半霊もかわいい!(ヤリザ)

* 最高に好き(じゃみょん)

* かわいいは正義(龍崎)

* 嫁(妖人)

* 嫁!以上!(アクア)

* 妖夢可愛いーーーー!!!!(うたの)

* 健気な努力を続けて、毎日幽々子様の為に働く姿がすごく可愛いと思う。(タンクローン)

* 最初に好きになったキャラなので。みょんに憧れてボブヘアーにしたのはいい思い出(水波)

* 大好き!(柴タク)

* 妖夢大好き!(Sepiroth)

* 嫁です(果林)

* 最高かよぉ(まろん)

* 天使(ようとん)

* かっこかわいい(( ~・ω・)~ワカメ~ユラユラ~)

* ほんとに好き!(どらみょん)

* みょん(腹黒白うさぎ)

* 妖夢!お前がナンバーワンだ…!(カイ)

* みょん(よーま)

* 何でも斬れる(気がしてる)君が好き(suitho)

* カッコ可愛い剣キャラ(こどるぐ)

* かわいい(G2)

* 願わくば お話できれば 嬉しい限り(スケルトン)

* 妖夢ちゃんマジ天使‼(The stranger)

* ぐうかわ

* 半霊をもふもふしたいw(keike)

* 好き過ぎてこれ以外から選べない(LAG)

* 今でも一番好き 再登場求む!(じゅんさ)

* すき。(こよけら)

* 好きです。一目惚れ!(ベル)

* 愛!(hhhfx)

* みょん!(やよいつや)

* 大好きだ(Garuda)

* 見た目も性格も綺麗。大好き!(ハヤノリ)

* 銀髪かわいい(ゆゆ)

* 魂魄 妖夢かわいいです!(魂魄 妖夢に会いたい人)

* 東方で、一番最初に好きになったキャラ ゆゆこ様にいじられたり、ほんっっっっっとうに可愛い!目指せ!妖夢世界一位!!みょんこれからも応援してるよ!(ルンルン)

* ずっと好きだった。結構な確率で死ぬまで愛してると思ふ。臨終(梅津)

* エロくて可愛い!(ころも)

* さいかわ!!!(YAMAHA)

* myon myon myon myon (なおG)

* みょん姉可愛い

* 頭の中まで筋肉つまってそうで好き

* 可愛すぎるよおおお(hiryu)

* 1番の推しキャラ!尊敬心有り!(猫妖夢と猫咲夜)

* 妖夢可愛いです!!!(vbcfbhc)

* 楼観剣 白楼剣(時雨龍)

* 昔から好きで今でも好き(八万都)

* かっこよくて一生懸命でかわいい。一目惚れかも。(詠)

* 縁側で一緒に静かな時間を過ごしたい、妖夢愛してる

* かわいい。そしてかっこいい!最高!(ホクター)

* 好き(妖夢大好倶楽部)

* 大好き!(ナオポル)

* 一目見た時から俺の嫁

* 大好き(天狗ブラン)

* 真面目だけどお化けが怖いとことかがかわいい。(Ryuki)

* 4年間ずっと応援してる(魂魄 綾)

* 趣味(eiq)

* 妖夢ちゃんかわいい(いっつあん)

* 素晴らしい(エンゼルフレンチ)

* 可愛い。出来れば憑依華に出てほしかった。ZUNさん、黄昏フロンティアさん、お願いしますm(_ _)m(agu)

* 真面目感がいい(零華)

* 妖夢ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!(ハクロウ)

* みょん(yosshixi)

* やっぱり妖夢ちゃんこそ世界一(なのみょん)

* 1番好きなキャラ(筆使いのブレイド)

* みょん(うさけん)

* みぉさんの支援絵があまりに可愛かったので

* あぁ^〜心がみょんみょんするんじゃ^~(RYU)

* 東方を知ったのは花映塚からだったけど、こんなに長い事好きで居続けられたキャラは初めて

* 僕のお嫁さん(ツヤマ)

* 性格がかわいい(サチュー)

* 可愛い(アホウドリ)

* みょーーん!(ヤマスケ)

* みょーん!(よこよこ)

* みょんみょん!(su)

* 妖夢!!俺はいつまでもお前を愛してるぞォォォ!!(アルト)

* かわいいいいいい(なめか)

* かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(グロリアス苦笑い)

* 妖夢ちゃんかわいい。愛してる。嫁。(Midorii)

* 真面目、ポンコツかわいい。どうかプレイアブル復活を・・・!(霊体成分)

* 一番好きなキャラだから(カナちょす)

* ああいうスペカの名前好き。そして可愛い

* 東方を知ってからずっと大好きなキャラです(はんとP)

* 요우무귀여워!(Uranium59)

* 妖夢は可愛いなぁあれは反則だろああ妖夢の口に楼観剣ねじ込みたいなぁ妖夢は可愛いよやっぱ半霊最高Fooooo!!!(ミントパイ)

* 刀キャラでカッコいい(eternal527)

* 嫁ー(らいと)

* 昔から気に入っていた為。あんまりない!(桜)

* だいしゅき(がーふー)

* 妹にしたい(ふれあ)

* 東方projectが好きになったきっかけのキャラです。

* 半人前!だがそれがいいっ!(えな)

* みょんみょんみょん♡(こうっぺ)

* YY1(中大路)

* いっぱいちゅき♡(魂魄)

* 私の嫁。

* 黄昏フロンティア作品再登場待ってます!

* また自機にならんかなぁ(軍鶏)

* 一番好き!結婚したい!(十六夜陸佐)

* 昔からずっと一押しです!(yuk)

* みょん(某佐藤氏)

* 目指せ打倒主人公

* みょーん!(hirajun)

* 妖夢一筋!(ルシオラ)

* 今年も1位!!信じてる!!(インフルエンザ気をつけよう!)

* ほんとかわいい

* かわいい(ぱいんあんだー)

* 大好きです!(零)

* 東方初めて最初に好きになったキャラ。そして、何年たっても嫁なキャラ。 妖夢 is 嫁 妖夢 is god(ハイオレ)

* 不憫かわいいヒロインちゃん支援(burasuto)

* 私は強いですからねって調子乗ってるとことか目をつぶったら真っ暗ですとかがかわいい(にしき)

* ★不動の嫁★(刑事部長)

* 嫁。本当愛してる。(ツンドラ)

* 好きです結婚してください(しまとろ㌠)

* みょん!可愛い!(£)

* 東方知った時からずっと好き(シエ殿)

* やっぱり妖夢じゃないと心がみょんみょんしないですねぇ(どっかのグロックマニア)

* 頑張れ妖夢!(ぐんぐにる)

* 家事全般こなせる万能嫁(elshanst)

* イチオシ。言うことなし。かわいい。(きっぽん)

* 圧倒的にかわいい(ぬん)

* 初めて東方を知った時からずっと好きなので今回是非1位になって頂きたいので…(たこ焼き)

* 妖夢のおかげで東方の世界にのめり込んでいったので…!!(たけのこ)

* 妖夢だいすき!!!(おおたけ)

* 東方を知った切っ掛け!(幽玄 魄)

* 永遠の嫁キャラ(さっきゅん)

* 入れない票などあんまりない(湯冷ましで腹痛)

* カッコいいし可愛い(aoonioni)

* 可愛くて真面目で一生懸命!全てが大好き!!♡♡(あやちさ)

* みょんみょん!(わたあめ)

* みょんみょん!

* 世界一可愛くてカッコいい!(夭)

* かっこかわいいですよね…(東海STATIONS)

* みょんは永遠の1位!(Ukky)

* いつもありがとね。愛してます(kazumyon@180SX )

* 一目惚れ そしてメ ガ ト ン コ イ ン(Biim兄貴リスペクト)(星龍)

* みょん!(みちみ)

* みょん(テト)

* がんばれ!

* 妖夢ちゃんになでられたい(yy406)

* 凛々しくもどこか抜けてて、家庭的な所が好き!(ユウ)

* かわいいでも格好いいも(Caltrops)

* ようむさんかわいいですよね!?(Rin)

* かっこいいから!(とわっち)

* 妖夢ーーー!!!!!!!!(トロッピィー)

* 最高のお世話係ですありがとうございます(solaist)

* やはり、刀を扱って戦う画像などをみてかっこいいと思いました(khk1212)

* 斬れないものは、あんまりない!(鹿米 夕ヰ)

* 強いし可愛くてとにかく最強

* か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛よ゛う゛む゛ち゛ゃ゛ん゛(ピニル)

* かわいいそれだけだ

* いつまでもずっと変わらず(☆ポム☆)

* 俺の嫁(終夜)

* 自分が初めて知ったキャラなのと、何よりもその姿に一目惚れしたから。(お茶美味い)

* 一途に妖夢ちゃんに尽くして7年間…これからもよろしく(妙ム)

* めっちゃかっこいい!誠実で優しい面もあって東方projectのキャラクターの中で一番だと私は思います!(はるか)

* 妖々夢の妖夢ちゃんに斬られるのが快感で妖々夢ばかりやりました永夜抄の妖夢は幽々子に振り回される姿が可愛くてたまりません!妖夢ちゃん(*˘ ³˘)♥ちゅちゅちゅっいつか妖夢単機で永夜抄lunaticクリアしたいです(聖で詰まないか?)

* 妖夢ぺろぺろ(K'S)

* 太ももスリスリしたいんですよ、ええ。(kou2)

* ご主人愛素敵(しきく)

* 一番の押しキャラです!!がんばれ(うえい)

* やっぱり好きなんだなよ(とがお)

* 新キャラなんかに負けないみょん(野スパイ)

* やっぱり妖夢が一番だよなあ…(くるとん)

* 剣士としての強さと少女としてのあどけなさが合わさり最強に見える(you)

* とにかく可愛い(ノ≧▽≦)ノ(いいざか)

* かっこかわいい。いまでも推しの子です。これからもよろしく!(kuroyoshi)

* 東方を知ってからずっと好き^^(妖華)

* この世界に生まれてくれてありがとう(ヌーちゃん)

* 我が半身 また自機になってね絶対使うからね(はんにんまえ)

* 「幽々子様~、そんなもの食べないでください」(何食べてるんだ)(みょん答無用)

* 妖夢大好き!(妖々夢)

* 妖夢は世界一(elsr)

* カッコ良さ可愛さ共に妖夢が最強(S2000)

* いっぱいちゅき(ゆゆ)

* 可愛すぎて抱きしめたい!(山田くん)

* 妖夢かっこかわいい大好き!!妖夢がんばって✊😃✊(Youmu)

* 我が親愛なる妖夢嬢に!(壬生くれは)

* 昔の好きキャラクタ 今同じます...多分(大バク(獏))

* 一番好きなので(からあげ)

* ようむちゃんしゅき

* 妖夢ちゃんのほっぺつんつんしたい妖夢ちゃんのおてて握ってあげたい妖夢ちゃんの髪梳いてあげたい妖夢ちゃんのおなかなでたい妖夢ちゃんのふとももすりすりしたい妖夢ちゃんの肩もみもみしたい妖夢ちゃんの足にふんでもらいたい妖夢ちゃんになら斬られてもいい妖夢ちゃんマジ天使(エヴァンドラゴン)

* 私の癒しです!大好き✨

* みょん姉!!(あゆっち)

* 妖夢ちゃんかわいいやったー!(暁月るーしぇ)

* かわいい

* 妖夢最高

* 每日(Tuyo)

* 流れは来てる!表彰台に上がる姿をみたい!!(ようにゃん)

* (pdrL7)

* かわいい

* Russian voting >O<(Xoxx)

* ダントツ妖夢ちゃんっすわ()(onabe)

* 妖夢!妖夢!妖夢!妖夢ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!妖夢妖夢妖夢ぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!魂魄妖夢たんの白髪ぱっつんの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフ(Gurinia)

* 剣を使って戦うところがかっこ可愛いからです!(サンブラ)

* 一生懸命さが可愛い

* いいようもなく可愛くかっこいい(ぐやみぃ)

* 斬れぬものなど、あんまりない!(録音)

* 一番好きな娘。二番目はいない。他の娘を好きになるつもりはない。それくらい惹きつけるほど魂魄妖夢という娘は魅力的。誰からも好かれられる性格の良さ、素直で純粋なところ、そしてしっかりしてるけど、どこか天然なところ。半人前でほっとけないところ。好きなところを挙げればキリがない。そんな妖夢は、俺にとって男として守ってあげたくなる存在。(冥界就職希望者)

* 東方を好きになったきっかけのキャラ(hyouga9)

* 推しキャラ(みょん)

* すき(つくてん。)

* 体格(150cm台?)、年齢層(jcくらい?)、髪型でうち的ドストライクな女の子(└(:3」┌)┘)

* 自機復活早くしてくれ(イバラギ)

* ずっとイチオシ!(みにドラ☆)

* 天使(いなむ〜)

* 東方に興味を持ってから、三年経ちましたが、不動の一押しキャラです。(G4)

* かわいさしかない(キム証)

* まだまだ半人前だけど一人前の剣士をひたむきに目指す姿が好き。ちょっとドジな所も好き(みょん太郎)

* 可愛い(転生白楼剣)

* みょん(tako)

* ずっと一押し。そして肉丼に何の肉を使ったのかこっそりおしえてほしい。(たこ)

* マジかわいいよねみょん。(みょん助)

* みよぉおおおおおん(かざかみすだれ)

* 妖夢ちゃんマジ妖夢ちゃん><

* まあ、私は強いですからね(いーぶい)

* I Need More Power...(Strider_MYu)

* 苦労人だったりえっへんだったり。去年の躍進にはびっくりした(BZ)

* かわいい(語彙力)(かしけい)

* 妖夢サイコー(`・∀・)ノイェ-イ!(カカオ)

* 初めて東方を知ってからずっと好きなキャラです。年々可愛さが増してるような・・・wとにかく可愛い!!(ruuna)

* みょんみょんはかわいいんだ 再登場待ってるよ(キヌハ)

* 今も昔もこれからも

* やっぱり妖夢ちゃんが1強ですね(クルクル)

* 妖夢は俺の嫁(ゆーさん)

* かわいい。とてもかわいい。ただひたすらにかわいい。(幽雪)

* 天使。(紫電)

* 嫁(Nagatsuki)

* 妖夢可愛い最高です(*'ω'*)(那由多P刹那)

* かっこかわいい!!

* しゅき(406兆円欲しい!)

* 庭師可愛い(shachi)

* 魂魄妖夢ちゃんとみょんみょんしたい(Mr.T)

* みょんみょん(信玄)

* みょーん(るなたそ)

* みょんみょんみょんみょん(あとのまつり)

* 投票しない理由などあんまりない!(B☆Style)

* 二次創作の主人公のベースなので選びました!(LAKI)

* みょぉぉぉぉぉぉぉん!!!!(ぽりぷろ)

* みょん!(ridomi)

* 一目惚れって奴ですかねぇ...。(全力スイッチ)

* 言葉で言い表せないほど好き(ものくろうさぎ)

* いつでも愚直で真剣な妖夢が大好き (セレン)

* みょおおおおおおおおん(ねこくさ)

* 神(吉望)

* 何年たっても変わらず好きな未熟剣士。本当好き。(けーたく)

* みょんかわ!みょんかわ!みょんかわ!(トレーフル)

* もちろん(らーすぃ)

* 可愛い!めざせトップ3!(甘砂糖)

待宵反射衛星斬とかかっこいいスペルカード多くて強くて使いやすいし神霊廟で一番使った(青UFO)

可愛くて努力家で天然でいい子だと思うよーみょーん!(ピカチュウ)

真面目でかわいいから(ゆっき~@太鼓と白猫好きの人)

そろそろ妖夢が一位になると思う。 (藤林 諒)

みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょ(ry(Monaka)

機体の性能におけるポテンシャルの高さって、半人前なところと通じるものがありそう。(hrm_wata)

明るくお出迎えして頂いていつも癒されてます。最近急に女の子らしくなってきたね!ちゃんとわかってますよーw(怜快)

養いたい(インペライザー)

剣士は好きです。特に二刀流。ツッコミボケ両方できるのが羨ましい限りです。(火涼)

みょ〜ん(´∀`)(るい)

みょん!?

yoooooo夢(零崎伊識)

多数の絵描きさんの影響を受けた(もりやりも)

みょん!(ぬえファン)

恋煩いしちゃうよぉ・・・(黒白)

ただ単純に可愛い!完璧じゃなく半人前なのが妖夢ちゃんのいい所ですよねw僕の家の庭のお手入れもして貰いたいですw(根魚)

かわいい(たいちょ)

ちーんぽ

幽々子様に忠実なところが好き(Yamahide)

みょんみょん好き(kuro)

ぜひともこの人に剣術を習いたい(やーさん)

みょん!(マディリア)

白髪+剣士=最高(ユキwith黒猫)

心をみょんみょんさせてください^p^hshs(鬼金攻牙)

強い(十六夜白)

みょんみょん♪(MAY MAY)

大幅な飛躍に期待を込めて

真面目だけど抜けているそんな可愛い子!(ビグバン)

可愛い(//∇//)(ゆっくりおじさん)

クールだけど礼儀正しくて素直というギャップが結構好き。(ヨシキP)

みょんみょん(くれ)

みょん(いがぐり)

みょんみょん。(Kause)

妖夢ちゃんかわいい。かっこいい。みょん。初めて好きになったキャラなので今回も上位に入ってほしい。(うぱっころ)

半人半霊のくせにお化けが苦手とか可愛すぎないっすか?(chokuto13)

そろそろかっこいい妖夢が見たいな(エド)

神霊廟から好きです。(チョイド)

真面目っ子良き(叶矢)

どうして妖夢はあんなにもおしっこ我慢とおもらしがにあうのだろうか(あいいちろう)

貧乳そして可愛いは正義!(夜桜桜月)

真面目でまっすぐで、未熟で可愛い庭師さん(イブ)

かわいい

ちゅき...♥(夢羅沙)

神機体

みょんかわ!(トラ助)

まぐろ神の嫁だからやっといたけどまぐろ神の方が好き!!!(まぐろ教斑鳩支部)

こちらも、ファンが多いですから(PCさん)

推しのパートナー、ベストカップル部門があれば間違いなくうどみょんで投票してる(朱雲)

何となく、お婆ちゃんたちの孫っぽいのが好き。(麻月 芳葉)

みょょょょょょょん!(不知火)

面白い可愛いまじめな良い子(キャリバー)

まじめで素直なところが好きなんだみょん!(大魔王スライム)

銀髪派です。(カズッツ)

東方を知ったキッカケ、好きになったキッカケのキャラクター。(真黒)

いざ、無双仕る(えるもん)

みょん!(妖怪が鍛えたこの楼観剣に、斬れぬものなど、あんまり無い!)(なおくん@初参加)

隣で寝てます(スペッキオ)

白髪おかっぱ少女剣士なんて好きにならないわけがないんだ…ああ可愛い!(ふーりん)

妖夢に入れるのは初かな 昨年で何があったんだ? 凄い魅力を感じている!(Yuuhorsu)

☆(ゆうくん)

昔嫁だったので義理立て(PIZZA334)

目を閉じたら周りが真っ暗(やぎ座)

去年は4位だったので今年こそはtop3 に入ってもらいたいです‼︎(reimari)

可愛いよね、ほんとに、うん、毎日見てるけどほんとかわいい・・・巫女服も可愛いからやばい(語彙力)(月風 楓)

はーーーーー好き(ワダンテ)

辻斬りすき(も~ビィ)

二刀流剣士ってだけでかっこいい!神霊廟みょんは特にかわいい! (ゴッド・トヨサト)

斬れないものなどなさそう(たろしょー)

東方にはまった時から好きだった自分の中で完璧なキャラ(ニア)

地味にずーっと好きなキャラクター、何故だろう((ケト)

自分の中では今年一番好感度が上がったキャラ(コーヘ)

妖々夢6面、ズタボロの姿で再登場する妖夢の姿に毎回涙出る(錆茶)

かわいい(rrr)

みょんかわいいよみょん(Sion)

うどみょん!(ヨミ)

とにかく滅茶苦茶かわいい(HAL)

実直でぱっつん良いよね…強いけど。(最近プレイした)(誰何(すいか))

1番好きなキャラ(クロム)

みょん(セルシオス)

白髪…(yuuai0916@椛大好き)

いい子(CiaBow)

一生懸命なとこがかわいい!(ばんぶー)

可愛い()(大チル押しの人)

キリッとしてる感じと優しさと母性溢れるキャラ最強の一言(RAI)

主人の為に一生懸命になる姿に感銘を受けた為(You)

私服をもっと見てみたいかわいい(タコ)

みょん♪(緑)

かわいい!(ゆっくりkazu(まっすん))

なんで頭の上にキクラゲ乗せてるの?(mxa畑)

最も色んなパターンで二次創作した子です。描くのも書くのも楽しすぎて大好きです。斬られたい(藤七)

みょーん。(しらたき)

Cute.(Satis)

すき!!(KiTi)

ちょいちょい抜けてるとこが好き笑(あーす)

全部切って(はあと)(おかか味)

コロコロ性格変わるの面白い(ハンマーヘッド)

みょんみょんかわいい。(Kaito)

行動パターンが他人とは思えない。(粥)

みょーん とっても可愛い

楼観剣と白楼剣持ってるみょんかっこいい(萌えチルノ)

も可愛い(ただの一般人)

「斬れぬものなど殆ど無い!」等の意志の強さと天然さを持ち合わせてる(暁狐)

剣士は至高(鎌瀬 犬)

ようむちゃんすき(ZR)

cute af(ZeroPride)

みょんちゃんかわいいよはぁはぁ(こうこうやん)

Best Sword User!!! (not knife)

ショートヘアーと未熟な身体が素敵ですわ〜(ハンナお嬢様)

My main in Soku and SWR(WizardIF)

斬れないものなどあんまりない!!(霧村結羽)

彼女です(消しゴムさん)

東方にはまったきっかけ。(樟菜)

かわいいし、かっこいい(妖魔)

ファイト妖夢(にゃんこ)

好き。健気にがんばってほしい。(白鷺ゆっきー)

みょん(マルハ)

Youmooooooooo!!!!!(ZUNS WIFE)

かわいい(宮永れみりーふ)

何だかんだ落書きで描いてしまう髪型なため。苦労人とかゆゆみょん好きでしたね。(あろあるはた)

決め台詞からなにもかも未熟感があって可愛い(華心夢幻)

やはり最強か。。(弥生)

みょんがんば(レミィドール)

みょん最高(ちゃんシマ)

カッコいい(凜月零)

いつか強くなれるって信じとる(ショコラ)

真面目っ子!

みょん?みょんみょんみょーーん??(ねこわっさん)

華麗な二刀流に惚れた(元室長)

なぜこんなに可愛いのか(国富論)

みょ~んと1票(SKSfllcustom)

頑張って(Vizi)

ようむーー(バドにゃん)

魂魄妖夢(Sm)

自分が刀が好きだから(ゆっくり ヒロ)

너도!!(EnTaroAdun)

白髪系少女。個人的主観だけれども、不器用だけどすごい頑張り屋って感じがして、そこが好き。(Omyaga)

庭師KING(てる)

可愛い!(ビャッコ)

切れぬものなどあんまり無いところが良いです

刀×少女はやっぱいいね(もっちり豆大福)

みょんかわいいよみょん(ティンダルす)

普通に可愛い! 真面目パッツン髪なのが良い そろそろ自機復活して欲しい(ABS)

天使(ロカ)

切れぬ牌などあんまりない!(ささき)

みょんみょん(阿良々木ユウキ)

みょんのかわいい一面とカッコイイ一面のギャップが好き!(Gez)

かわいい(まみりんこ)

ぱっつんかわいい。最高です!!(みゆりん)

かっこいい!!かわいい!!!(chairsY)

ようむちゃんかわいい

みょん(チノ提督)

未熟ゆえの健気に頑張る姿が愛らしい。真面目な分振り回されてるのも可愛い(むっちゃん)

庭師かっこよすぎ!! カッコイイのにオバケが苦手なとことか天然なとことか全てひっくるめて可愛い…(カノンピ)

頑張ってる君が好き。(kaktat)

みょん。(零)

かわいい(はーる)

ご飯作って欲しい(Ma2mo10)

髪の毛の色といい、顔もいい(kyo)

妖夢を見ると「みょーん」と言いたくなる…(Loki )

みょん!!(白夜)

半分幽霊なのに怖いもの好きとか可愛すぎか(禍霊夢)

シンプルで個性的(タライ落とし)

愛玩侍(六本線)

みょ(天狗天子)

数多のボムを開幕通常弾で切り裂いてきた妖々夢ノーマルクリアの壁。三度にわたるあれを避けれないと魔理沙EDは遠いぞ! それにしてもこれほど二刀流が似合う子は稀だ。(Ayers6)

かわいい(甘)

顔や2次創作での性格が好き(すあま)

神霊廟妖夢っていう最強の機体大好き

カッコかわいいの代表格(水鴎)

めっちゃ可愛い(わー)

本当に斬れぬ物などあんまりなかったですね。(カノング)

w(Scarlet3047)

真面目で胸ぺったん!(東方lover)

えっち、可愛い(粥ころ)

かっこいい、ちょっとポンコツなのもgood(レミさと古明地@MOL)

やっぱり可愛い妖夢ちゃん!(りんりん)

健気!まっすぐ!かわいい!(r_u_student)

出番増えろ〜(蓬)

可愛いすぎ!(シロ)

書籍であざとかわいすぎました(川尻)

一緒に住みたい(あまてらす)

出るたびかわいくなる苦労人(B汰)

努力家で一途で天然なところが好き。たまにドジ。ルナチャイルドと似てる。(あおいながれ)

the character attracts me on the first look even before i knew what touhou is(坩堝)

斬られたい(こー)

ぐうかわ。(いつものこと)

ブルーアイズ使う妖夢ちゃん可愛い(マリアー)

妖夢頑張れ!(ムーナ)

好き2(absolute)

切れぬものなどあんまり無い(ハート)

かわいい(ヒロ)

みょんっ(ちるのふ)

きれぬものなど…あんまりない!(神永 信)

妖夢ちゃんもやっぱりかわいい(ドルフィン)

斬られたい(ACチルノ)

みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょん(たかしん)

剣士キャラ好きです(が)

妖夢かわいい!(テシャ)

緋想天での愛用キャラ 幽々子に若干ふりまわされてるのがかわいい(だいず)

可愛いし、格好いい(イリス)

可愛い、それだけにかぎる(東方大好き!)

可愛いの一言(minek)

かっこかわいい。すべて可愛い(藤木)

不器用な修行者キャラでありながら、本編での高性能と操作の楽しさは正しく同人STGならではの存在感。(vgxaa)

みょんみょんきゃわわ(カイル君)

家政婦としていてほしいゾ~(青龍)

好き(フジ)

刀っ娘好き。緋想天でお世話になった(saihi)

やっぱりうどみょんのコンビが好き(瑠璃)

すき(敷井)

みょーん(曇り空)

彼女がいじられ過ぎませんように祈ります。(ジャック・ザ・ルドビレ)

かわいい(erik laswell)

東方を知らない頃からゆっくりなどで知っていたキャラ。東方知ってから更に好きになった(さとりの腕になりたい)

凛としたの好き(十六夜亜千梨)

みょん可愛い(レイン)

半人半霊というステータスのインパクトが強かった(蒼)

やっぱり剣士カッコいい(通りすがりの不安定な人)

半人前かわいい(アカツキ)

二次創作から。基本的にかわいい。(yomoyu33)

斬れぬ物などあんまりない! 未熟者な所が良いですね。(東方厨のアサシン)

妖夢ちゃんかわいい(のりたまご)

前回はスカーレットサンド抜けたけど追い抜いたことにより狙われたであろうに…(姫柊 燗那)

可愛いし、剣使えるのに少し臆病なのがたまらん(*´°`*)(麺類)

かっこいいけどちょっと天然入ってるとこもあって非常に良い(壁の中から)

嫁さんの従者、一体何位なのでしょう?(小林 優夜)

銀髪剣士って…良いよね(るるらむ)

投票上位になってほしい(クラピのおかし )

お互い気苦労が絶えないね(水桐カノン)

むしろ斬ってください//(とまむ)

困った上司に振り回されてる。何とかしてあげたい。(optical-toffy)

シコルスキー(スターリン☆)

幽々子様のご飯をいつも作ってお世話して…苦労にめげずに頑張って!(ツバッシュ)

本体を抱き締めた時、果たして体温は暖かいのか冷たいのか、ただそれだけを知りたかったのです。 後は半熟な僻み……じゃなくて半霊も抱きたい。(sato333kawa)

かわいい(リッキー)

可愛い(にわかの東方好きフレンズ)

可愛い(Kantetsu283)

キリッとしててカッコいいみょんも可愛らしいみょんもどっちも大好き!(姫宮 望玖音)

もう剣使いというところで惚れました(シュート)

白髪とふともも(樺山)

すべてのZUN絵に一目惚れした(笑)(永夜抄好きのおっさん)

かっこいい(ムスイ)

努力家で頑張り屋のイメージがある。(悪行斬舞)

かわいい(あ)

みょん かっこいい 特にスペルカード(Yes)

みょん(ペペロンチーノ)

生真面目だけどちょいちょいアホの子ですよね。それもまた良し。(楔)

頑張り屋(F.S)

従順なところ。髪型も素晴らしい(孤月)

半人半霊

何かと幽々子様に手を焼いてそう(スラロン)

ママー(やんたま)

みょんが可愛すぎです!二本の刀がすごくハマった!(ヴァリツカル)

天子世界第一(天子世界第一,恋恋世界第二)

香霖堂に出てくる妖夢ちゃんなんですが…あの妖夢ちゃんを初めて見たときですね…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…

かわいい(紅桜)

料理を教えて下さい(Serein)

ああああああああああああかわいいかわいい半霊もかわいいし人間の方もかわいいかわいい辻斬りかわいい(ヨシュア)

東方キャラでの一番。(響(ビート))

半人前かわいい

可愛い!(whale)

MYONG(hakureimu)

半人半霊にして未だ成長途中、未熟さそのものを魅力とできるのは彼女ならでは(ポーン)

妖夢たーんhshs(胡椒)

弱いの受け、白玉楼の料理担当~(Yurivikyi)

Myon~(Granpapa777)

泣かせたい困らせたい甘やかしたい。(Goimon)

ゆゆ様とセットで大好きです。妖夢も7年程の付き合いですね。(夢姉)

すきです(直球)(ぐだうさぎ)

とてもキリッとしていてまっすぐで、かわいい!(ユキナミナン)

侍っていいよね(アラン)

幼さがあってけど強いところが好き(もとちび)

一緒に剣術の稽古をしたい(泉 博)

風邪引いて妖夢に看病されたい。転んだ拍子に、頭から水ぶっかけられて病状悪化したい。そして、涙目でおろおろする妖夢をよしよししたい。(シヤ)

無心すぎて格好良い(浦和の10番)

今回も四天王入りを願って(まっきー)

みょんみょんみょんみょんみょみょんみょんみょみょんみょんみょみょんみょんみょんみょん(胡麻)

しゅき(ソフィア♪)

妖夢ぺろぺろ(ヒカル.ザ.オーバー.ジ)

ええぞ。(脳死)(そうせきさん)

最強です(シュン)

東方を知って、一番に可愛いと思ったキャラの一人だったから(元・塾帰り)

一家に一人欲しい byわぽきち(幻想団)

みょんみょん♪その可愛さと清楚さを極めて前回よりも上位になれるように頑張って!(咲音妓音)

幻想郷唯一の剣士(暫定)。斬れぬものなど、あんまり無い!らしい。愛してる。(東方LOVE)

神霊廟のあのヘアスタイルかわいい!(8py)

大好き(Popular123)

とにかく可愛いんご(れあたそ)

かっこいい!(星空)

去年凄かったから、今年も頑張れ!(kiki)

(´-ω-)ウム(Tomo)

みょんみょんみょんみょん(狐珀)

努力家なのがいい!(ネーロ)

幼馴染に欲しい(Hiro_1984)

2次創作では⑨系の妖夢でも、幻想万華鏡だとクールな妖夢のギャップが好きです!(ルル)

料理食べてみたいし、簡単なものなら教えてもらいたいです♪(ブラック)

真面目なのにどこかポンコツで…なんかカワイイ。(t)

獄炎剣「叢雲神閃斬」(ミズサキ煎餅)

かっこかわいい!!(yousay)

双夢にするくらいだしな…やっぱり刀と銀髪ってええやん?(乾燥わかめ)

さざなみみぉ(絵描き)マジ神!!!(タマ・ゴー⑤)

可愛い(こころ)

撫でたい(desktopOS)

妖夢ちゃんかわいい!(瑠璃)

半霊の方が好き(暇人市長)

切れない物はこんにゃく(ハンドルネーム男)

くそかわいい。好き。(うどん屋)

自機で出てきて!(豆腐ごはん)

嫁にしたい(アアチアル)

剣術教わりたい(薊)

強さにおいて一番延びしろがありそう、ソフトうどみょんが好き(緋光希)

uuz的庭师(xxmy)

照れている姿が天使///(Yusuke)

いじりがいあるキャラ(ステウチステヲ)

いっぱい触りたいな…みょんちゃんのその大きくて、柔らかで、真っ白な…(hk8man)

永夜異変での妖夢かっこよかったから1票!(あみけん)

鍛錬してる所がかっこいい(妖夢)

みょん!みょん?みょんみょん、みょん。みょんみょんみょん?(きよしこ@魔理沙と共に)

活動再開したRTA芸人(ずりあや)

Straight forward and honest. Wields two swords. Half-human and half-phantom. The only one with common sense in the Netherworld. Always takes care of my favorite character.(LuminalReality)

二刀流カッコいい…(うめ)

可愛い

剣を扱う所がかっこいいので好きです。(◎)

妖夢はもう可愛いところもあれば刀を使ってるときの妖夢はカッコイイ(猫ニャン)

主にアルシャードでガイアな世界の影響。ガイアァァーーッ!!(成島四ツ木)

常識人兼、苦労人兼、料理人兼、剣客兼…なんでもこなせる妖夢が好きです(烏天狗)

みょん。(PFF)

可愛スギィ(リリス)

斬って来た。(型ロット)

かわいいかわいい(マイケル)

これからも頑張って欲しい。応援してるよ!

みょん(Slime)

最初の頃好きになった(古明地和磨)

みょん(かりん)

また自機になって欲しいな。(かのはし)

みょーーん(こいふら)

みょーん!!(パート天狗)

彼女になって欲しい(モノドラ)

健気で可愛い。お勉強とかはできなさそう。だがそこが良い。(ぜるぅ)

妖夢!!妖夢!!(チゃベく)

切れないものなどあんまり無い!未熟なとことかすこ(夜奇)

第2の推しキャラだから(yomyon)

みょん(一二三)

鋭い眼差しに射抜かれたイーーーーーーーーー(弾幕をくぐった所で自機狙い弾)

昔から好きです(雪火)

妖夢(つ〜)

好き(ジライヤ)

かっこよいぞかわいいぞ(あるくちゃん)

2(CoolGuy2018)

剣舞が結構好き(いつも上の空)

主人が主人だし苦労人ポジだなー 頑張ってほしい(廃車)

カッコいいみょん大好き!(つっちゃん)

料理うまい、家事できる、ちょうどいい背丈。理想の彼女。(23)

なかなか投票から外したくても外せない。切れぬものなどあんまり普段ない!(S@toll)

みょん!(ルシア)

刀を持った姿がいい(りりる)

友人支援(ジーテ)

嫁(れっか)

修学旅行帰りに木刀買い忘れたので(名無しの証明)

努力家で幽々子様に従順で素晴らしい!妖夢で東方知ったという補正もあるから(Taxes)

妖夢ちゃんも素晴らしい(ぽりか)

妖夢ちゃんは一番最初に好きになったキャラクターでした。それ故に思い入れが深いです。これからも主人の幽々子様に仕える優秀な剣士として、白玉楼で笑っていてほしいですね。(浅葱ひまり)

あの剣技に惚れる(たくみん)

うん。(イチ)

ウチの庭師してくれー(庭ねーけど)(しゃめー丸)

Youmu Konpaku!(BossCrab)

白髪は基本可愛いよね(ほわぶら)

みょん(つくだに一号)

嫁に下さい(下ノ助)

#1 best marshmallow(skyboundzuri)

嫁に欲しい(沼野正和)

みょんな事に最近可愛さに目覚めました。(白々華)

さんげっせーではクラピに××されてた。かわいい。かっこいい成分はどこいった。(蓮刈MASK)

ゆゆこ様の大変な食事の用意するくらい料理できるから。(okushiri)

嫁(シオニス)

很可爱(123)

割烹着似合うよね(ゆくまり)

みょーん (みり)

可愛いイメージも格好いいイメージも両方備わっているとても良きキャラでございます...(すくすくみょん)

切れない物があまりないところが素敵ですよね。(dk201)

みょんきゃわわ(音撃戦士)

催眠!催眠解除!催眠!(クソスケベ赤ちゃん)

半霊可愛い(ジョージ)

刀キャラというだけで心惹かれる

まあ、私は強いですからね(かわいい)(DNA)

困ったらとりあえず斬ろうとするみょんちゃんかわいい。(suvezel)

みょんみょんみょんみょんみょん!!!!!!(hurriphoon)

いろいろ共感できる部分がある。がんばれ妖夢

みょんみょん(pippo)

応援したくなるんだよね

刀使いと言うとクールなイメージだけどロリィィィィ!で可愛らしい妖夢が好きです。(アクート)

Yoooooooooomu(Dennis Cat)

はーいよーいスタート

かわいいキャラなのにかっこいい姿が思い浮かんだので投票!きれないものはあんまりないはかわいいw(黒魔女さん)

東方projectをあまり知らない頃から気になってたキャラです。剣士ってカッコイイですもんね

真面目で素直で好感が持てます。(たこちゃん)

gosth love(Kisumii)

王の帰還(カキ月光溶解液)

かっこいい。(猫240)

妖夢さんまじかわいいっす…(ぼたもち)

一番最初に好きになった東方キャラです 未熟でおっちょこちょいだけど頑張り屋の熱血漢なイメージです あとかわいい(ゆーつか)

that style, that grace, that stoic face(Zelthra)

ショートカットなところと魅せる時には魅せるとこがすき(caramel)

みょんみょん(元祖サブロー)

真面目ちゃんすき 半分お化けのくせに怖いもの苦手なあざとさもグッド(ユジロ)

妖夢いっぱいしゅき(守銭奴+α)

二次作品で好きになりましたσ( ̄∇ ̄;)(三室)

好き(みじゅのん)

みょん。(みょん)(ゴミバコ)

かっこいいし可愛いし最強(KEIP)

天則お気に入り(らいえす)

同率の1推し(甄姫KLA)

かわいい。(ganajo)

実直で人間臭い性格が好きです。半分人間じゃないけど。(めと)

2.0gバイオBB弾(にる)

ある方の応援により一票(Gin)

妖夢!(夕餉)

少しだけ頼りないとこ、健気で可愛い(PoYo)

西行寺幽幽子の召使いでありながら剣術を匠に操る半人半霊という設定に惹かれました。剣を扱っているからかカッコイい一面もありますが、思っていたより可愛かったりギャップがすごくて引き込まれてしまいました。ですが、出演作品が少なく出番があまりないイメージなので、もっと出番を増やしてほしいです。(ユート)

みょーん(めめすけ)

妖夢ちゃんがただただ可愛いことに感謝。(とある猫)

みょんちゃん可愛い(ちゅんめど)

Protect her at all costs.(Pure Nguyening)

ぱっつんの娘かわいいですよね。真面目な性格も魅力で好き!(青雲)

とにかくかわいい(Crow )

かわいいがメーター振り切ってる(月童)

可愛い(great)

刀の彼女(yuu)

剣士サイコー!(東方ファン&フルート奏者)

かわいい。(カタル)

MMDでよく見ていたので

かわいらしい(家兎)

男を教えてやろう!!(コンバット若本)

半霊かわいい(KADOTEN)

みょん!(185F)

妖夢は単純に可愛い(霧雨霊夢)

嫁にもらいたい(きなこもち)

かわいいから(atuya0125)

銀髪ショートカット+和装(クリスマスキッズ)

妹にしたい東方キャラナンバーワン!!(よっちゃん)

銀髪ショートが好きだし曲も好き(はかせ090909)

今回は何位かな?目指せ3位!(Kisaragi)

可愛い(学生)

数少ない未熟キャラであり、彼女の成長を今後も見ていたい。だから公式で出して。お願い。

みょん(水酸化Na)

シコった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(detteiu)

かわいい(kusmotti)

とりあえず斬るみょん(風祝)

好きまた自機に期待(ドルミ)

刀×真面目系ポンコツ?はよいです。

理想の彼女っぽい感じ大好き(FISH)

妖夢ちゃんが好き好きで同人誌のデビュー作書きました!(蓼科楓)

怖がりな所がかわいい

さいこー!(ユナ)

刀持ってる女の子っていいよね。(adel)

真面目そうだから(ものべ)

真面目すぎなところも好き!(トオカ)

東方を知った頃は一番の推しでした。(山由)

かわいい。死んでこの子に会えたら即成仏出来そう。(ルーク)

東方で最初に好きなキャラが妖夢ちゃんでした。妖夢ちゃんを見てなかったら今の自分はなかったです。色々とお話したい(さとり様親衛隊)

とりあえず可愛い、可愛い( ˙-˙ )(ティア)

真面目なとこが好きです(JO)

真面目なイメージが良き好きだ(米粉パンツ)

いっぱいちゅき

ゆゆさまに振り回される妖夢は可愛い。(非現実世界に棲む者)

今年何回か好きになってしまった。(たかし)